SSブログ

やっぱり、『トミカ』派。 [アッキーのこと]

明日から、池袋サンシャインで『プラレール博』がはじまる。
今年は、行けるかな~、行ってみたいな~、行けば、記念プラレールもらえるし、なんて思いながら、アッキーに手を引かれて本屋さんへ。

絵本コーナーには、ちゃんと子供用のイスが置いてあって、「じっくり読んでいってネ」みたいな雰囲気。
アッキー、ちょこんと座って、音が出る本をチェック。
救急車、パトカー、などのサイレンン・カーが、ボタンを押すと鳴る。
自分も「ウ~、ウ~」と言いながら、ページをめくる。
読み終わると、また違う本へ・・・。

これが始まると、いつまでたっても本屋から抜け出せない。
無理矢理連れ出せば、怒って泣く。
気が済むまで、しばらく本屋を巡回。

ウロウロ見ていたら、こんな本を発見。

トミカ マグネットBOOK

トミカ マグネットBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: 単行本


地図が描かれていて、マグネット式の車をいろいろ貼りつけて、遊べる本。
シール式よりも、永く使えるし、無くさないし、いいかも♪
このバージョンで、プラレール版もあった。

「アッキー、トミカとプラレール、どっちがいい?」
「コッチィ!!」
指を指したのは、トミカ。
やっぱり、トミカなのね。

周りの男の子に聞くと、『トミカ』派、『プラレール』派に分かれるようだ。
アッキーは、やっぱり『トミカ』派。
電車を見ると「バイバ~ィ♪」と手を振って興奮するけど、車の方が、もっともっと!惹かれるみたい。
出かけるときは、必ず1台、トミカを持ち歩くし。

こんな様子を見て『プラレール博』は、行っても、すぐに興味が薄れそうな気がした。
大混雑して、大変だっていう話も聞くし、今回も断念するかな。
そうそう、最近、買い物中、一人でフラフラっと居なくなっちゃったりして、慌てちゃうときがあるんだよね。
迷子になったことは無いけど、探していたら、転んでいて、泣いていたってこともあったし。
何より、「待つ」という行為ができないから、こういう混雑した中には、行きたくないな~。
今度、『トミカ博』がきたら、行ってみようかな。
今年のG.W.は、[家]で、の~んびり~ぃ♪な我が家です。


さてさて、アッキーは、コレを”エサ”に、本屋から連れ出すことに、成功!しました。
今、一人でお話作って、遊んでます。
  080427_1553~01.jpg
  

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

yudai

なんだー。一緒にどうですか?っていいそうでしたよ・笑 うちは、挑戦してきますよー!
by yudai (2008-04-27 21:01) 

あっきっきぃ

★yudaiさんへ★
今回、見送ります。(涙)
『トミカ博』は、絶対、行きますよ!!



by あっきっきぃ (2008-04-27 22:08) 

momoichigo

うちもトミカ派です!
プラレールで遊んだことがないというせいもあるけれど、やっぱり電車より車みたいです。男の子2タイプに別れますね。
うちもプラレール博は家族協議の結果見送ることにしました。
by momoichigo (2008-04-28 00:59) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
子モモちゃん、『カーズ』好きですもんね。
アッキーも、momoichigoさんのブログで『カーズ』のジビッツを見て、「あ~~、車!!」って、喜んで指差してましたよ。
ホント、車、というか、特殊車が大好きです。
『トミカ博』は、行ってみましょうね!


by あっきっきぃ (2008-04-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。