SSブログ

子連れ・軽井沢の旅。 ~1日目~ [子連れランチ&旅]

しばらく、軽井沢の旅のお話。

5月9日(金) [晴れ][曇り]

G.W.を避けて計画を立てた「軽井沢旅行」。
関越、上信越も、混雑なくスイスイ[車(セダン)]、お昼前に軽井沢へ到着。

立地がよくわからないので、まずは、軽井沢プリンス・ショッピングプラザ(アウトレット)でランチ。
[車(RV)]は、¥2,000以上お買い物すれば、駐車場2時間まで無料。
「軽井沢 味の街」というコーナーのイタリアンレストラン、『ボンデール』に入った。
ピザは、石釜で焼いていて、パリパリ♪
アッキーも、気に入ったようで、パクパク食べていた。

食後、こんなところを発見し、アッキー、ウッキウキ♪
  080509_1259~01_0001.jpg        080509_1300~01_0001_0001.jpg
中庭(っていうより、公園のような広さ)にあった、遊戯コーナー。
有料で、15分¥300、30分¥500。
ホワホワの空気が入ったすべり台、トランポリン風など、 いろいろ。
遊んでいる間に、ママは、ちょっと抜け出して、アウトレット・ショップをフラフラ。

30分遊んで、アッキーは、飽きたよう。
プリンスを後にし、『軽井沢タリアセン』へ移動。
ココは、塩沢湖を中心にした施設で、ペイネ美術館などがある。
  080509_1455~01_0001.jpg
まだ、サクラが咲いていたり、シラカバが林立していて、とってもいい雰囲気の場所だった。
   080509_1446~01_0001_0001.jpg         080509_1500~02_0001_0001.jpg
入り口付近にウサギ小屋が。
この「ちゃっくん」だけ、放し飼いにされていて、アッキー「待って!待って!」と追いかける。
湖には、アヒルやカモがいて、アッキーも一緒にお散歩。

子供向けの施設はないし、美術館を巡ったワケじゃないのに、約2時間近く過ごしてしていた。
ハイ・シーズン前で、観光客もまばらだし、のんびり過ごせて、いいトコだったな~[ハートたち(複数ハート)]

遊び疲れたし、ホテルにチェック・インして、ちょっと休憩。
夕食はどこにしようか、とガイドブックを読み漁る。
ランチはイタリアンだったし、和食がいい!ってことで、旧軽井沢ロータリー近くの『酢重正之(スジュウマサユキ)』に決定!
モダンな造りで、”いまどき”な雰囲気の和食カフェ。
ゴハンは、銅釜で炊いていて、ふっくらごはん♪
ゴハンセットと、おかずを何品か頼んだ。
アッキーは、興奮しているのか、食欲なし。
親ばっかり、パクパク食べていた夕食だった。
ちなみに、こちらの『酢重正之』は、新・丸ビルにもカフェがあるそう。
今度、行ってみよっと♪

みんな疲れて、お風呂に入ったら、バタン・キュー[眠い(睡眠)]だった。

軽井沢の旅。~2日目~ に続く・・・・・。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。