SSブログ

子連れ・軽井沢の旅。~2日目~ [子連れランチ&旅]

5月10日(土) [雨]

我が家のジンクス、「旅をすれば、雨が降る」というのがある。
今回の旅も、例に漏れず、2日目から[雨]
しかも、寒い、寒い、寒っ~~いっ!!!
最高気温10℃もなかったのではないか!?という、真冬並みの寒さ。
もちろん、そんなことだろうと、トレーナーとか厚めの服を準備していた。
でも、ダウンが必要だったわ・・・・。

って、ことで、午前中は、寒さをしのげる『軽井沢ショッピングプラザ』で、お買い物♪
今日は、イースト側に車を停めた。
前日、中庭で遊んだ「キッズコーナー」は、店舗内にもあって、アッキー、誘惑に負ける。
この辺、「いい商売してまますな、プリンスさん」、拍手。
   080510_1049~01_0001.jpg  雨風しのげる「造り」で、良かった[手(チョキ)]

その間、私は抜け出して、お買い物スタ~ト[るんるん]
『L.L.ビーン』でアッキーの服を3着購入。(まとめ買いすると、更に安くなるので)
『ケイト・スペード』でバッグ、『アクア・ガール』でニットを購入。
あれ、パパのモノ、買ってないや。
ま、こういうのに感心がないから、いっか。

ぐるっと回って、イーストを制覇。
車をウエストに移動して、前日見れなかったお店へ。
またも、ここで、アッキーに誘惑迫る!
子供服を扱う店舗が集合したとこがあって、オモチャもいっぱい置いてある。
トミカ・シリーズを発見し、手放さない。
「今日は、コレしか買わないよ。」と言い聞かせ、やむなく、購入。
  080510_1301~01_0001.jpg 『レゴ・ショップ』でも、ハマる。寄り目になってるよ。

ホテルで食べた朝食(バイキング)が、おいしかったので、まだまだお腹がいっぱい。
ランチは、軽めで、テイクアウトできるホットドッグ。
ソーセージがパリパリで、おいしかった♪
お腹が満たされたのか、アッキー、車に乗ったとたん、お昼寝。
お昼寝中に移動し、前日行った『軽井沢タリアセン』のお隣、『エルツおもちゃ博物館・軽井沢』へ。
ドイツ、エルツ地方の木のオモチャを展示している博物館。
6月23日まで「ヨーロッパの知育玩具展」をやっていて、アッキーも遊んだことのある木のオモチャが、いろいろ展示してあった。
「これ、持ってるね。」
「これ、先生のトコ。」(先生とは、支援センターの「先生」)
あれこれ指差して、アッキー、興味深々。
ここには、自由に遊んでいいオモチャ・コーナーがあって、アッキー、30分以上遊んでいた。
   080510_1521~01_0001.jpg  くるくるハンドルを回すと、木が落ちてくる作業に没頭。

ここのミュージアムショップの店員さんが、と~ってもいい人で、売り物のオモチャで遊ばせてくれた。(まだ、遊ぶのか!?アッキーさん!)
そして、道をはさんで、向かいにある美術館『軽井沢絵本の森美術館』へ。
こちらは、大人向き。
絵本の挿絵などが展示してあるが、まったく子供ウケしない。
即、退却!

一度ホテルに戻り、またも夕飯処探し。
気になるのは、昨日食べた『酢重正之』のお隣の、お蕎麦屋さん。
今日の夕飯は、お蕎麦だ~!って、アッキー、初・蕎麦なんだよね。
アレルギー大丈夫かな?と心配しつつ、『川上庵』の暖簾をくぐった。

私、蕎麦より、うどん派。
けど、久しぶりに食べたお蕎麦に感動!!
ボソボソ感がなく、歯ごたえっていうか、シコシコしていて、おいしい~[ハートたち(複数ハート)]
アッキーも、噛み応えがいいせいか、ツルツル食べていた。(心配した、アレルギーも無し)
パパは、日本酒を飲んで、ホロ酔い。
こちらの店舗は、麻布、青山にもあるみたい。
どーりで、オシャレな店内だな~、っと思ったのよ。

そして、またも、お風呂に入って、家族3人、バタン・キュー、の2日目だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。