SSブログ

イヴ・サン・ローラン。 [コスメ & ダイエット]

私、結構、コスメ好き[ハートたち(複数ハート)]
『美的』とか、『MAQIA』とか、立ち読みし、情報収集しちゃったり。
最近だと、[TV]『おネエMANS』内のコーナー「美美美・美フォーアフター」が好き。
キレイに変身していくタレントさん、IKKOさんのテク、観ていておもしろいし、ためになる!

で、以前、IKKOさんが紹介していた、ファンデーションを買ってみたのです。
イヴ・サン・ローランの『マットタッチファンデーション』。

コレ、すごいよっ!!
チューブに入ったファンデで、クリームみたいなの。
で、スポンジで塗っていくと、その瞬間から[ぴかぴか(新しい)]赤ちゃん肌[ぴかぴか(新しい)]になるんだよ~♪
私が、ず~っと求めていた仕上がり[るんるん]
クリーム内に、シリコンが入っていて、ふんちゃらなんちゃら・・・・、なんだけどね(すんません、説明不十分で・・・・)
とにかく、肌上の油分をコントロールしてくれて、化粧崩れを防いでくれるファンデなのです。
私、結構、汗かくタイプ。
普通のパウダリーファンデだと、汗かいた後、化粧直しすると、毛穴が目立ったりして、グァ~ンッ[あせあせ(飛び散る汗)]となることが多い。
でも、コレだと、浮いたりしないで、常に密着している。

すごいぞ、イヴ・サン・ローラン!!

実は、私、『イヴ・サン・ローラン』のイメージって、”古臭い”というのがあった。
免税店で、オバちゃんカラー・ローズのリップとか、キツイ香料とか。
”オバちゃん・ブランド”というイメージが強かった。
これ、BAさんにも話したら「そうですよね。昔は、そんな感じのイメージがありますよね。」と語られた。

でもね、イメージ一新!!よっ。
他にも、サンローランので、気になるのを見つけたんだけど、またにしよっと。

※個人の意見なので、参考までに・・・・。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

みえまる

赤ちゃん肌ですとぉぉぉ~~!
これは要チェックですね。
いいこと聞きました♪ ありがとう!
by みえまる (2008-08-29 00:51) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
夏場にオススメのファンデですよ。
皮脂コントロールをしてくれるので、もちがいいです。
”毛穴レス”ですよ!
お試しあれ~。

by あっきっきぃ (2008-08-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シエスタ。いつの間に・・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。