SSブログ

よく がんばりました! [お教室]

今日の未就学児クラスは「修了式」。
このクラスは午後2:00から。
予定が狂うとお昼寝に入ってしまって行けなかったり、昼寝をし損ねると機嫌が悪かったり、で苦労した未就学児クラス。
ある意味、私も嬉しい。

「頑張ったね!」と、修了証書をもらった。
  081029_1736~01_0001.jpg
「○○あきら殿」と書かれていて、笑える。
手形は7月に製作したもので、色を塗って、先生がニスを塗ってくれた。
これが、1番いい思い出かも。
作っていた頃は、「この指なに?」って聞いても、「パパ指?え、ママ指?」と、確信がなさそうに答えるくらいだった。
今は、この手形に自分の手をはめて、「これ、パパ。ママ、お兄さん・・・。」っとしっかり答えられるようになった。

このクラスで最初に歌うのが「せんせいとおともだち」。

♪せんせいと~おっともだち~ 
 せんせいと~おっともだち~ィ 
 あ~くしゅをしよぉお 
 ぎゅっぎゅっぎゅ~っ

歌いながら、子供たち1人1人と先生が握手をして周る。
アッキー、コレが苦手。
恥ずかしくて、握手中、先生と目が合わせられないのだ。
他の男の子も9割方、先生と見つめ合えない。(笑)
こういうところ、もう、男の子なのね~、と微笑ましく思えてくる。
でも、アッキーのは、格段にひどい[あせあせ(飛び散る汗)]
これじゃ「先生キライ!」っていうくらい、体ごと真後ろに向こうとする!
幼稚園までに、この辺のトコロ、治ってもらいたい・・・。


我が家は、「雨男&雨女」家族。
イベント、旅行など、肝心な日に限って[雨]に当たる。
今週末、引越し。
なんと、週間予報は[雨]
うう[もうやだ~(悲しい顔)]なんで~ぇ・・・・。
せめて、荷物を運ぶ時間帯だけは、雨上がっててもらいたいなぁ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りんご

手形かわいいですね!
まりんの3歳の誕生日に作ってみようかしら?
土台は、紙粘土ですか?
まりんのお友達も今度の週末にお引越しって言ってました
まわりのみんなもだんだんとおうちを住みかえています
子どもが3歳を迎える頃って
そんな時期なのかな?
雨、降らないといいですね
私も土曜日は仕事なので晴れてほしいです!!
by りんご (2008-10-30 16:04) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
手形、紙粘土で作りました。
乾くと軽くなる紙粘土もありますが、これはドッシリした昔からの素材で、成長の重みにも感じ取れて、いい出来です♪

今回の引越しは、市内を移動なので、お友達とお別れが無くてよかったです。
今日の週間予報は変わって、土曜日”曇り”になってました。
なんとか天気がもってほしいです!
by あっきっきぃ (2008-10-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。