SSブログ

みんなで熱海&箱根旅行♪ [家族のこと]

引越しの片付けをしないといけない状況だけど、息抜きで実家に帰ってきています。

一昨日からは1泊2日で、母方の兄弟たちの旅行にくっ付いて、熱海&箱根へアッキーと行ってきました♪
私の母は、6人兄弟。
厳しい終戦前後を生き抜いたせいか、とても仲が良く団結力があり、ここ10年くらいは誰かしらの還暦に合わせて集合し、旅行へ行くのが恒例になっている。
で、今回は、母の兄の奥さんが還暦ということで、熱海&箱根へ[車(セダン)]

1日目は、熱海の旅館にpm3:00に集合だったので、行く途中に小田原・『鈴廣』の「かまぼこ博物館」へ。
以前は、『鈴廣』の店舗だけだったのに、今じゃ、大きなお店舗と、隣には「かまぼこ博物館」が出来ていた。
ここでは、かまぼこが出来るまでをパネルで紹介していたり、ガラス張りになっていて工場内が見学できたり、かまぼこ・竹輪を自分で作るコーナー(予約制)があったり、見学者が楽しめる博物館だった。
  081116_1120~01_0001.jpg  かまぼこ板をどこまで積めるかな!? 

店舗の方では、実は、今回、1日目は[雨]
うう[もうやだ~(悲しい顔)]私たち「雨女&雨男」が参加しているから!?
なので、熱海に着いても、海岸には行けずじまい。
まぁ、子供のための旅ではなく、ジジ&ババの旅だし、しょーがないか[ダッシュ(走り出すさま)]
  081116_1814~01.jpg
旅館では、子供用の浴衣&草履が用意されていていた。
本人、大人たちと同じカッコができてとっても嬉しかったようで「かっこいい!」と、ず~っと着ていた。

2日目は、箱根へ。
昨日とうってかわって、快晴[晴れ]
途中、大観山で芦ノ湖&富士山を見ようと立ち寄ったけど、残念!雲に隠れて見えなかった。
紅葉が見ごろということもあって、芦ノ湖周辺は大渋滞!
そんな中、「箱根美術館」へ。
ここは、縄文土器とか、すご~っく古い器を展示している。
普通なら立ち寄らないような美術館。
けど、ここの庭園の紅葉が有名なので、この時期、観光客でごったかえしていた。
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰です。エアウォッシュ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。