SSブログ

おひとりさまの”コーヒーメーカー”。 [通販でお買い物]

ちょっと前、友達と六本木ヒルズに行ったとき、気になったモノ。

それは、

コーヒーメーカー

しかも、1人用。
コーヒーポットの部分がマグカップになっているので、出来上がった瞬間に、そのまま飲めちゃう。
いいかも~♪

と思いつつ、「いらない?」「いる?」と、一人問答。
そんなとき、アッキーとお散歩してたら、どこからかコーヒーを淹れている香りが・・・・[ぴかぴか(新しい)]
香ばしい、いい香り~。
香りだけで、カフェにいるような気分~[グッド(上向き矢印)]

今まで、狭いアパート暮らしだったので、余計なモノは置かない主義だった。
けど、今は、キッチンも広くなって、いくらでも置ける。

”絶対コーヒーメーカーが欲しい”病 に侵されてしまった!

ここからは、早い。
さくさくPCで検索して、「コレッ」っていうのを探し出し、価格比較。
最終的に、『特価COM』さんで、コレ ↓ を購入しました。
  090208_1034~01.jpg

deviceSTYLE Brunopasso マグタイプコーヒーメーカー CA-3S

deviceSTYLE Brunopasso マグタイプコーヒーメーカー CA-3S

  • 出版社/メーカー: デバイスタイル (deviceSTYLE)
  • メディア: ホーム&キッチン


カップ部分が、サーモスマグなので、保温性抜群!このまま蓋して、持って出かけられる。
形もカッコいいし、気に入ったッ♪
早速、『カルディ』で買っておいたフレンチロースト系を投入。
だいたいコーヒーカップ3杯分なので、10分もしないで出来上がる[手(チョキ)]
早いのも、いい~~~♪

うっま~い♪

1カップ用って水の量が少ないから、上手に仕上がらないメーカーもあるらしい。
コレは、大丈夫。
しっかり抽出されて、フレンチローストの濃~い味がしっかり出ている。
こんな簡単に出来ちゃうと、毎朝、飲んじゃいそう♪

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

はな

かっこい~~。
いいな~~。
家で豆から入れるのって、匂いかいでるだけで癒されそう。

でも、これって一人用といえど隣の花の大きさと比較するに結構大きい?

by はな (2009-02-10 22:16) 

mocotan

ほんと~かっこいいですねぇ~^^*
珈琲の香りがしてくると、心が動いちゃうの分かります!
珈琲を飲みながらゆったりしてる時間ていいですよね~
(そんな今も珈琲中^^*)
by mocotan (2009-02-11 09:12) 

あっきっきぃ

★はなへ★
コーヒーの香りって、香ばしくっていいよね。
毎日、出来上がるのが楽しみでさ~♪
このコーヒーメーカー、結構スリムだよ。
場所を取らない、ってものイイよね。
by あっきっきぃ (2009-02-11 21:10) 

あっきっきぃ

★mocotanさんへ★
実は、スタバが日本に上陸するまで、紅茶派だったんです。
でも、スタバのお陰でコーヒーのおいしさにハマり、今では、コーヒー派です。
子育ての合間の1杯、このときだけ、ゆっくりしたい時間です。

by あっきっきぃ (2009-02-11 21:13) 

momoichigo

コーヒーいいですよね。
我家もカルディのコーヒー豆愛用しています。
たまに半額になるときに大量買いしています。

我家も保温タイプのコーヒーメーカー探し中です^^。
by momoichigo (2009-02-12 05:13) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
ええ!「カルディ」って半額セールやるんですか?
それは、いいことを聞いた♪
こまめにチェックしなくてはッ!!

by あっきっきぃ (2009-02-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初★バザー。出産のお祝い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。