SSブログ

初体験★親子遠足。 [アッキー&ママのこと]

昨日、幼稚園の親子遠足へ行ってきた。

目的地は、『東武動物公園』。
現地まで[バス]で約1時間半くらい。
しかも、全学年(14クラス)全員参加の大所帯の大移動!
そんな遠くまで行かなくてもいいのに・・・・。
しかも、[バス]内で何するんじゃ???
私の遠足体験だと、歌歌ったり、ゲームしたり・・・、あ~、めんどくさい!!

ブツブツ文句を言ってたら、当日に。
園に、AM8:00集合のため、お弁当作りもマッハ[ー(長音記号2)]
あ~、これまた、めんどくさい・・・・[バッド(下向き矢印)]

出発式を行い、さぁ、[バス]の中へ・・・・。
車内では、子供たちは前部座席に、親は後部座席に座るよう指示された。
親は、親同士、後ろでコミュニケーションを取れ、ってこと?
あ~、そういうの苦手なんですけどッ。。。。。
勇気を出して、お隣のママとお話ししやした。
そして、子供たちは、先生と前部座席で歌を歌い、クイズをしていた。
が、子供の集中力なんて1時間半も持たない。
着く直前は、みんな、ぐてんぐてん。
やっと動物園に着いてホッとしたのは、先生だろうか・・・・。

『東武動物公園』は、広い。
動物園と遊園地がドッキングしていて、ホントに広い!
すでに、気疲れしている私、歩きたくない[バッド(下向き矢印)]
遊園地までは行けないな。。。(きっと、今回の遠足で、遊園地までクリアした親子はいないと思う)、動物園のみ見て回ることにした。
   090501_1235~01.jpg 鼻デカ・シカ。

キリン、ゾウ、シマウマ、トラ(アッキーは、トラ猫と言う)、ライオン、フラミンゴなどなど、結構種類がいっぱいいて、面白かった。
あと、ふれあい動物園があったり、楽しめた。
けど、暑い!
最高気温25℃くらいか!?
日陰が少なくて、日に焼けた。
  090501_1256~01_0001.jpg おいで、おいで~♪

 ペンギン、来たよ!  090501_1256~02.jpg

一番涼しげだったペンギン・コーナー。
ちょっと北海道・旭山動物園っぽい園舎だった。

この遠足、行くまでは、行く気がしなかった。
私、付き合い悪いし、人の名前覚えられないし、気疲れするから。
でも、参加して良かった気付いた。
それは、アッキーが、以外に、人気者(!?)らしいということを知ったから。
アッキーは、あんまり園でのことを話さないので、お友達がいないのかと思っていた。
が、一緒にお友達と遊んでいると「アキラくんですね!いつも遊んでいるようで・・・。」と、よく言われた。

以外。

こんなに、いろんなママがアッキーの名前を知っているなんて。
驚いた。
そして、アッキーのお陰で、いろいろなママとお話できたことも、感謝。
努力して、みんなの名前、覚えなくてはッ[あせあせ(飛び散る汗)]

親子遠足、参加して良かった~。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あっきっきぃ

★cheeさんへ★
nice!、ありがとうございます♪

by あっきっきぃ (2009-05-03 19:42) 

あっきっきぃ

★mocotanさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-05-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。