SSブログ

姉さん、大変です! [マイ・ホームのこと]

姉さん、大変です!

昨夜、ご近所で、泥棒に入られた家が出たそうです!!


ぎょえ~~~!!


深夜、トイレの小窓から侵入し、1Fのみ荒らしていったそうな。
その間、このお家の方々は、2Fでグ~グ~[眠い(睡眠)]
朝起きたら1Fの惨事に慌てて、警察へ。

私も、寝ていたら、1Fで何が起きているかなんて、わからないもんな~。
でも、もし、泥棒さんと出会っちゃたら・・・、と考えると、コワッ[あせあせ(飛び散る汗)]

この近辺、だいたい、似たような家が建ち並んでいる。
何故、泥棒は、この家を選んだのか?
どーやら、トイレの窓、常に開けたままだったみたい。
泥棒さん、どんな隙間でも、盗みのためなら、入っちゃうのね[バッド(下向き矢印)]
戸締り、ちゃんとしなくっちゃ。

は~、昨日は、この話を聞いて、1日、ドキドキ落ち着かなかったな~[ダッシュ(走り出すさま)]

  090529_1530~01.jpg

「泥棒さんって、誰?」
まったく危機感を感じない人 ↑
『アンパンマン』のぬりえに励んでま~す。


こんな、とんでもない記事が、キリのよい500記事目だった~。

そして、忘れてたけど、このブログを開設して3年目に入っていたことに気付いた、私。

よく、まぁ、アッキーの記事等々で500も書いたもんだ。
これもひとえに、みなさんのnice!&コメントに支えられできたことです。
これからも、Happy Go Lucky(のんきに行こう!)で進んで行きますので、みなさん、よろしくです☆

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

みえまる

500記事&ブログ3年目突入おめでとう~~☆☆
すごいなぁ、500記事!
500というと毎日書いて一年半に近い日数っすよ!エライわ~!!
でもブログやってると自分で遡って見れるからいいですよね。
ま、日記だから当たり前だけど(笑)
ところで。
近所で泥棒ってコワイですね~~(><) 
一軒家だから余計にドキドキしますね~~^^;
うちも電気代はかかるけど、外出時にも部屋の電気はつけたまま
出るようにしてますよ~。 防犯、防犯!!
by みえまる (2009-06-04 10:25) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
おかげさまで、500記事になりました~。
みえまるさんの楽しいコメント、これからも、よろしく!です。
アッキーのこととか、いろいろなことを書き留めることが500もあったなんて、驚きです!
私、いまだに、アッキーのアルバムを作っていなくて、そろそろ、このブログを遡って製作しようかと考え中です。

泥棒事件、引っ越してくるまで知らなかったんですけど、この近辺、空き巣多発地帯みたいです。
家が密集していて、入りやすいのかな~。
みえまるさんのように、ワザと電気付けておいたり、ラジオをかけておいたり、いろいろ考えなくっちゃ!

by あっきっきぃ (2009-06-05 10:03) 

あっきっきぃ

★さちぞうさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-06-05 10:04) 

あっきっきぃ

★PieWieさん、ponchiさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-06-08 09:19) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
はじめまして。
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-06-08 21:10) 

あっきっきぃ

★cheeさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-06-10 21:25) 

mocotan

500記事&ブログ開設3年目、おめでとうございますっ☆
アッキーくん、うちの双子のお兄ちゃんみたいに、勝手ながら思ってま~す♪これからもあっきっきぃさんのブログ、楽しみにしてます^^
泥棒・・・怖いですね。 うちの玄関のライトは、人が近くを通るとパッとつくようになってます^^ 
by mocotan (2009-06-11 15:33) 

あっきっきぃ

★mocotanさんへ★
おかげさまで、みなさんに支えられココまでこれました。
これからも、よろしくです☆
アッキー、双子ちゃんのお兄ちゃんになれるかな~?
きっと、双子ちゃんの方が大人だと思います。
アッキー「猿」ですから。

この前、防犯グッズを見てきました。
いろいろあるんですね~。
我が家も死角があるので、センサーライトを取り付けたいです。
by あっきっきぃ (2009-06-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏色。~ 衣替え ~補給。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。