SSブログ

補給。 [ママのこと]

あ~、なかなか501[ぴかぴか(新しい)]記事目に進まない。。。。。[バッド(下向き矢印)]

500記事目から約1週間、やっと腰が上がりましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

いや、もう、疲れちゃってネエ。。。。
生まれてはじめて、ドリンク剤を飲んじゃいました。(香料が好きじゃないので敬遠していた)
そんくらいダメージ、キテます☆



 ↑ 「アリナミン、リゲインには世話になりたくない!」という小さなプライドで、チョコラBBにした。
なかなかおいしかった♪

さてさて、お疲れの原因はというと、いろいろ。
 
 ① 連日、近所のお友達と夕方6:30まで遊ぶ

 ② 幼稚園の行事で、幼稚園へ行くことが多い

 ③ ママ友の付き合い

などなど・・・・。

特に①は、キツイ。
幼稚園に行っている間、ゆっくりできるかと思いきや、買い物行ったり、掃除したり、夕飯の準備したり、と落ち着かない。
「やっと、座れた!」と思ったら、アッキーが帰ってくる。
なので、ゆっくりできないまま、アッキーの外遊びに付き合うハメになる。
最近、徐々にお友達が増えて、近所の空き地が溜まり場に。
「ココに来れば、誰かが来る!」と期待しているので、アッキーは、連日、空き地に通っている。
そして、ポツン、ポツンと増え、男の子ばっかり7、8人が揃う。
男の子オンリーなので、遊びが激しい、注意も大声(恥ずかしい・・・)じゃないと聞かないし。
pm5:30頃、や~っと「帰ろう!」という気持ちになってきて、家に入ろうとしたら、保育園から帰ってきた子が「一緒に遊ぼ~♪」と誘ってくる[もうやだ~(悲しい顔)]

いつ、帰るんじゃ~~[むかっ(怒り)]

結局、自宅に戻ったのは、夕方6:30。
家に入った途端、ソファーで寝始めるアッキーを目覚めさせ、お風呂に入れ、夕飯。
もう、この時間、イヤなんだけどっ[パンチ]

②は、この幼稚園だから、かも。
昨日は、避難訓練でお迎えに行かなくてはいけなかった。
その前は、保育参観。
来週は、父の日参観。
こんなに、行く回数が多い幼稚園だなんて・・・・・[バッド(下向き矢印)]

③は、みなさんも経験したことあるかな!?
今まで公園で遊んでいた仲間たち、みんな幼稚園がバラバラなので、会う機会が少なくなった。
そこで、ママ友同士で集まり、ランチして、話して~、みたいなのが毎週。
今週は、○○さん家、来週は、△△さん家とか。
話すこといっぱいあるけど、私、”一匹狼”みたいなトコがあるので、疲れる~ゥ。
毎週は、キツイよ。
ほどほどにしようよ~。


いや~、もう、夏を目の前にしてバテた~☆
また、ドリンク剤飲もうかな。
ホント、その日の疲れが取れないのよね~。

そして、私の心の栄養補給、ガーデニング♪
  
  090611_0836~01.jpg  ブラックベリー。

少し色づいてきた♪
早く味見した~いっ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

mocotan

あっきっきぃさん、お疲れ様!!
幼稚園って、行事が多いらしいですねー^^;
私の友達も、「七夕までほとんど幼稚園に行くのだ(泣)」
・・・って言ってたなぁ。
緑に触って、癒されマショー♪
by mocotan (2009-06-11 15:18) 

みえまる

②と③は結構私とかぶってますよ~!(笑)
③は気の合う人と個人的に会うくらいなので、
逆に”心の栄養”になってるかも~♪
毎週何人もで会うのも大変ね^^;
ドリンク飲んで頑張ってくださいませ☆
私はアスパラドリンクに手を出しましたよ~(笑)
by みえまる (2009-06-11 21:33) 

じゅりあ

500記事おめでとうです。
私もあっさり500過ぎちゃいました。

幼稚園行事多いと大変ですね。
うちはひと月に1回くらいで少ないです。
ナンセ身体が身体なんであまり行きたくない。

うちは幼稚園いっても結構そのままかわんないかなぁ・・
ママ友の付き合いもそんなに無いし、
①は確かに、家に4時に帰宅して、家の周りで
うろうろはしてるけど、女の子なんでそんなにはね。

お疲れ様です!
by じゅりあ (2009-06-12 08:02) 

あっきっきぃ

★mocotanさんへ★
そうか、七夕もあったんだ!
来月は、個人面談もあるし、夏祭りがあったり、また毎週のように幼稚園に行くのかも・・・・。
まだ、自転車で通える距離なのでいいんですけど、遠くて車じゃないとダメなお家は、更に大変だと思います。
早く小学校行かないかな~、と早くも考えてしまいました☆
by あっきっきぃ (2009-06-12 12:10) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
③、「気の合う」ならいいんですよ~。
他のママさんたちが、いろいろ誘ってくるので、知らないママが登場したり、「ここは、ママ友サークル?」てカンジですよ。
ある意味、気が抜けない集まりです。

も~、みえまるさんの方がお疲れモードじゃないのぉ。
こんなことでへこたれている私が恥ずかしい・・・・。
アスパラドリンクって、おいしいの?
今度、試してみよ。
by あっきっきぃ (2009-06-12 12:15) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
うちの幼稚園、毎月2,3回行くので、身重なママ、小さい子がいるママは大変そうです。
この幼稚園、都内にあっても、駐車場があるので、まだ通いやすいかな。
夏休みまで、あと4、5回行きそうです。
やれやれ。
by あっきっきぃ (2009-06-12 12:19) 

なあママ

はじめまして☆
多忙なママライフですねえ!
ママ友とのランチはたまにだから楽しいんですよね。
毎週ともなると、もはや義務というか何と言うか(・。・;

そのうちみんなバイト始めたりして集まる機会も減ってくるでしょうし、ほどほどに楽しんでくださいね~
by なあママ (2009-06-12 13:36) 

さちぞう

あきっきぃさん、こんばんは。
ふわぁ~、体も心もハードな毎日をお過ごしですね。
私も甥っ子の外遊びにたまにつきあいますが
30分が限度です・・・想像以上に疲れますね。
そしてママ友の集まり。
私も一匹狼というか集団が苦手なので
毎週ランチなんて言われたら死んでしまいます。
かといってグループから外れるのも・・・ね。
ほどよいお付き合いがしたいです。
私も栄養ドリンクは限界になるまで飲みません。
だって、おいしくないのにカロリー高いんだもん。
でもたまに飲むと効きますね!
梅雨の季節、体長崩しやすいですから
あまり無理しないでくださいね。

by さちぞう (2009-06-13 23:57) 

あっきっきぃ

★なあママさんへ★
はじめまして。
実は、時々、なあママさんのトコ、お邪魔してたんです。
コメント、ありがとうございます♪

ママ友の集まり、1人で過ごすのも好きなほうなので、調子を合わせるのが辛いです・・・。
夏休みを過ぎたら、1人、2人と、抜けていくんじゃないかと見込んでいるのですが。(って、私も、その「1人」?)
それまで、我慢して、付き合ってきます☆
by あっきっきぃ (2009-06-15 10:01) 

あっきっきぃ

★さちぞうさんへ★
子供の動きは、先が読めないので、付き合うとくたびれます。
特に、アッキーは、トラブルを起こす人なので、常に監視しなくちゃいけないし。
夕方、雨降らないかな~、と期待しちゃいます。(雨降ると外遊びが出来ないので)

さちぞうさんも、1人が苦じゃないタイプなんですね。
同じ、同じ~。
毎回、ママ友の会に行く度に思うのは「女って、こんなに喋る内容があるのか」ってことです。
たった1週間で、こんなにもネタを仕入れてくるとは・・・。
圧倒されて、疲れます。
ほどほど加減が1番です。
by あっきっきぃ (2009-06-15 10:13) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-06-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姉さん、大変です!おはし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。