SSブログ

『トミカ博 in TOKYO』へ行く。 [アッキー&ママのこと]

平日無料券を手に入れたので、今年も、『トミカ博 in TOKYO』へ行ってきた。

今回のテーマは、「いくぞ、いちばん乗りッ」、スピードに関する車がいろいろ。
入り口近くに本物のF1カーモデルが展示してあった。
  090825_1410~010001.jpg
 ↑ F1カーに乗った気分になれるスペースにて。
ペダルを踏むと風が出てきて、ビュンビュン気分♪

きっと、コレ(↓)を新発売したための今回の企画か?



  090825_1315~010001.jpg
1人1基使えて、体験できるコーナー。
レールが切れているところ(ワザと)があって、そこを勢いよく飛び越えるトミカにシビれるアッキー。
欲しくなっちゃうね~ぇ。

そして、30分入れ替え制でプラレール、トミカで遊べるコーナー。
  090825_1346~010001.jpg
黙々と組んで、遊んで、楽しんでます。
けど、組み立てて、満足して、「もう少し手を加えようかな。」と調達し始めると、笛の音が。。。。
タイムアウト!
プラレールを両手に抱えて戻ってきたアッキー、泣きべそ。
でも、すぐに諦めてくれた。
コレ、もうちょっと前だったら、泣いて、騒いで、諦めなかった。
お兄ちゃんになったな~、と、こんなトコで感心してしまった。

さて、ショップコーナーでは、こんな。
  090825_2032~010001.jpg
トミカ博なのに、ドクターイエローのBOX、お菓子入り。
空き箱には、プラレール車両、レールが収納できるんだって。
手前左のプリウスは、思わぬトコロで手に入った♪
池袋サンシャインビル隣の、TOYOTAアムラックス。
ここで、トミカ博のチケット半券でガラポンに挑戦できる。
そこで、アッキーが挑戦したら、3等:トミカを大当たり♪
プリウスは持っていなかったので、良かったね!

前回、気合を入れて午前中に行ったら、平日だというのに、すごい人だった。
その教訓を生かし、今回は、お昼ゴハンを自宅で済ませてから、出発。
大正解!
何もかも、ほとんど並ばず、スイスイ♪
次回も、こんな調子で行ってみるかな。
あと、平日PM2:00以降に入場するとプラキッズを1体もらえるみたい。(←あとで知った。悔し~。)

そして、行くたび、タカラトミーの思惑にドップリ浸かってしまう。
あ~、いつまで「ママ、トミカ買って♪」って言われ続けるんだろ。

すげーぞ、タカラトミー!!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

みえまる

男の子、トミカ好きですよね~~^^
女の子の母としては、男の子のお友達のお家で
沢山のトミカを見せられてもどこがどう違うのやら
チンプンカンプンでーす(笑)
by みえまる (2009-08-27 16:11) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
女の子だと、何だろ?
プリキュアとか、シルバニアファミリー、リカちゃんなのかな~。
これも、集めだしたらキリがないですよね。
アッキーは、トミカの中でも、特殊車が大好きで、大好きで。
パトカーだけでも、車種違いを5台持ってます。
奥が深い・・・・。
さらに、プラレールにも目覚めてきたので、ますますタカラトミーのワナにハマっていく。。。。
by あっきっきぃ (2009-08-27 21:45) 

あっきっきぃ

★寅次郎さんへ★
はじめまして。
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-08-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。