SSブログ

出銭ィ~ランド。 [アッキー&ママのこと]

行ってきました!
『出銭ィ~ランド』じゃなかった、『[ぴかぴか(新しい)]ディズニーランド[ぴかぴか(新しい)]』。
(だって、ホントに”出銭”でしょ?!)

  091013_0903~01.jpg

アッキーは、”お初”。
私は、5,6年ぶり。
アッキー以上に私の方が楽しみにしていたイベント♪
今回は、ホテルに1泊して、2日間、ランドで楽しんできたよ[グッド(上向き矢印)]

   091013_1233~01.jpg 満面の笑み[ハートたち(複数ハート)]

                                  091013_0911~010001.jpg

ファストパスが取れ、念願の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に乗れた。
私、”お初”~♪♪
『トイストーリー』が好きなので、ず~っと乗ってみたかったの!
うれしいよぉ。
本気で撃って、撃って、アッキーのコトなんか忘れてました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、最大の目的、スーパースター・ミッキーに会いに、ミッキーの家へ。
ここで渡すため、アッキーは、ミッキーの似顔絵&お手紙を用意。
ミッキー、喜んでくれたよ[手(チョキ)]
お返事くるかなぁ。。。。

”お初”のアッキーは、見るもの全てが珍しくて、楽しくて、どーしたらいいか、わかんないみたい。
目に入るもの全て「乗る!」だった。
特に、男の子が好きそーな、トゥモローランドのレーシングカー、スタージェット(スペースシャトルみたいの)に乗りたがった。
でもね、この2種、乗るまでに時間がかかるの。
それでも、乗りたがって、乗った。
レーシングカーはおもしろかった。
ホントに運転している気分が味わえるので、アッキー、大喜び!
スタージェットは、思ったよりも高い位置でグルグル回って、酔った[バッド(下向き矢印)]
もう乗らん。。。。
あと、大きな蒸気船・マークトゥエイン号とか、蒸気機関車とか、ジャングルクルーズ。
振り返ってみると、乗ったの、男の子系ばっか。

ほとんど、箱モノ系に乗らなかったな~。

ああ、何やってるんだ、2日間もいたのに!!

でも、この2日間、アッキー「疲れた!抱っこ!!」って言わなかったの。
ず~っと待ち時間も耐えて、グズグズ言うことなかった。
あの大きい園内も、自分の足で歩いたし。
コレ、えらい、でしょ。
びっくりしちゃったのよね。
しかも、今回、パパ抜き。
なので、愚図ったりしたら大丈夫?と心配していたんだけど、全然、ノープロブレム!だった。

なんだ、2人旅、できるじゃん。
今回ので、自信ついちゃった。
次は、ワイハ~でも行きますか?
え、行きすぎ?


★ Blog ランキングに参加中 ★

  ↓ポチッと応援よろちく、です♪


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

momoichigo

ディズニーランドいいですね。
まだ二人は我家も未経験です。
この頃は、二人で出かけるとデートみたいで
楽しい年頃になってきましたね。

by momoichigo (2009-10-17 11:46) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
自己主張ばかりでなく、人の言うことを聞いてくれるようになったので、お出かけしやすくなりました。
待ち時間も、まったく文句を言わなかったし。
すごい成長を感じたデートでしたよ♪
こんなデート、いつまでしてくれるんですかね。
それまで、いろんなトコ行かなくっちゃ!
by あっきっきぃ (2009-10-17 23:23) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-10-17 23:23) 

じゅりあ

タイトルに笑いました。
泊まり込みで私もいきたいなっ!

今、小姫がすごい興味あるらしく
たどたどしくCM見て「ミッキーちゃん」
と連発してます。

by じゅりあ (2009-10-19 10:35) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
今回のお泊りは「サンルートプラザ東京」です。
ここ、オフィシャルホテルなのですが、1泊料金が激安ですよ!
それにしても、ディズニーランドは「出銭」ですよぉ。
ペットボトルのミネラルウォーターが¥200。。。。
ミッキーの絵なんていらないから、安くして!って思っちゃいました。
ケチり過ぎも楽しくないのですが、1つ買うにも「高っ!」って思うのは主婦視線なんですかねぇ。
by あっきっきぃ (2009-10-19 21:44) 

みえまる

出銭ィ~ランド!!!
笑っちゃいましたよ~~確かにそうなのかも!
お金かかりますよね。
・・・て随分前に一回しか行ったことないけど~(笑)
by みえまる (2009-10-21 22:01) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
ディズニーランドで遊ぶ場合、もろもろの”銭”がかかり過ぎ!
「夢の国」から帰ってくると、散財してしまった自分に落ち込むのです。。。。
ふみふみちゃん、連れて行ったら、目がキラキラでしょうね~。
お城あるし、フリフリドレスのお姫様いるし。
by あっきっきぃ (2009-10-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。