SSブログ

デジカメ、壊れる。 [お買い物]

デジカメが壊れた。

電源を入れ、被写体にレンズを向けても、液晶は真っ暗。。。。。

ぎゃ~~~~!!

ど、どーすんのよッ[あせあせ(飛び散る汗)]
今月、アッキーのお遊戯会があるんじゃないのォォォォ。

慌てて近所の家電量販店に持ち込むと「あ~、こりゃ、液晶が壊れちゃってますねぇ。」。
修理に¥1万ちょっと。

う~ん、治すべきか。。。
それとも、新調するべきか。。。。
そういや、このカメラに買い換えたのも、液晶がイカれたからだっけ。
悩みつつ、店内を見渡すと、¥2万ちょっとで、今持っている(壊れている)カメラより機能が優れているカメラがたくさんある。
私のこのカメラ、3倍ズーム。
ここにあるの、み~んな4倍、5倍は当たり前。
私は、画像のキレイさよりも、ズーム重視派。
運動会のとき、ホント、ズームの重要性を感じた。

「今年のママのクリスマスプレゼント、デジカメにして!」

パパにお願いして、早めにいただいちゃいました☆

  model_img.jpg  パナソニック「LUMIXルミックス・TZ7」

浜崎あゆみちゃんが宣伝してるヤツ。
この型は、念願の12倍ズーム!!
かなり遠くのモノが撮れて、感動~[わーい(嬉しい顔)]
他にも、いろいろ機能満載。
いまどきのデジカメよりちょっと重いけど、それは、ズームができるからってことで。

ただね、ウチのPC、SONYのVAIOなの。
今までメモリースティックを差し込めば、すぐに画像が取り込めたんだけどね。
今回、パナソニック製なのでSDカード。
USBで接続しないといけないので、この作業が面倒かなぁ。
ま、慣れれば、そんなもんか、と感じるんだろうけど[ダッシュ(走り出すさま)]

★ Blog ランキングに参加中 ★

  ↓ポチッと応援よろちく、です♪


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

ちばおハム

デジカメって必須アイテムだけど、よく壊れますよね。
うちも運動会途中でフリーズしたのには参った。

お遊戯会があるんですね。楽しみですね。
by ちばおハム (2009-12-10 12:59) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
ちょうどデジカメが欲しかっただけに、ちょうどよく壊れてくれて、うれしかったりして♪
お遊戯会、アッキーは、忍者になるそうです。
この前の予行練習ではお化粧もしてもらったそうで。
結構、本格的です。
本番が楽しみだなぁ。
by あっきっきぃ (2009-12-10 13:49) 

じゅりあ

カメラ新しいのいいですね!私も携帯が水没して、新調しました。
写真がきれい!!デジカメより高性能かも
by じゅりあ (2009-12-10 14:20) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
今の携帯、デジカメよりキレイに撮れるモノもありますよね~。
私も、今年、買い換えて、カメラ機能がいいモノにしました。
携帯って、すごいですよね~。
デジカメがついていて、喋れちゃうんだから。
ポケベルを使っていた時代が懐かしいです。。。。
by あっきっきぃ (2009-12-11 13:34) 

テン

先日は訪問ありがとうございました。
この時期の出費は痛いですね。でもいいものが手に入って
よかったですね( *´艸`)12倍ズームってすごいです!
by テン (2009-12-11 15:37) 

みえまる

次から次にいいのが出ますからね~
プラス1万なら新しいのがいいね^^
うちのデジカメはズーム全然使えませんわ~(><)
お遊戯会も遠すぎて結局ビデオで写真撮ってました。
by みえまる (2009-12-12 10:10) 

momoichigo

子供がいると、
カメラが壊れるって一大事ですよね。
私も幾度となく大騒ぎしました^^;。
新しいカメラよかったですね。
お遊戯会いっぱい写真取っちゃってください!!
by momoichigo (2009-12-12 11:36) 

あっきっきぃ

★テンさんへ★
訪問、nice!、ありがとうございます♪

年末になると、家電がイカれるようです。
今度は、加湿器に不調の兆しが。。。。
勝手にスイッチが切れ、今活躍してもらいたいのに~ィ!!
by あっきっきぃ (2009-12-12 21:06) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
アッキーが幼稚園に入って、ズームの重要性を感じました。
3倍ズームなんて、写っても、「ココ、ココ!」と指で指さないとわかんないくらい、チョビッ、なんですよね。
12倍は、ずごいですよ。
ほんとに遠くのモノまで写せて、感動です。
これで、お遊戯会は万全です!
by あっきっきぃ (2009-12-12 21:12) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
カメラ女子のmomoichigoさんなら、なおさら、カメラが壊れると大変じゃないですか!
精密機械のせいか、意外に衝撃に弱いようです。
今度こそ、大事に使いますわ。
by あっきっきぃ (2009-12-12 21:14) 

あっきっきぃ

★miruさんへ★
はじめまして。
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2009-12-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。