SSブログ

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』のバウムクーヘン。 [おいしいもの]

「ホレンディッシュ、じゃない、’シェ’か[ダッシュ(走り出すさま)]あ~、長い名前!!」

ちょっとイラつく店名のバウムクーヘン屋さん。
正しくは『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』。
新宿・伊勢丹に入っている。

  100308_1324~01.jpg 一番小さいサイズ・¥1050。

店頭でバウムクーヘンをカットしている様子が見られるので、アッキー、興味津々。

試食がなかったので、どんなお味か、賭け、で購入したけど、大正解!!
さすが、ドイツからわざわざ出店する価値アリのお味[かわいい]
しっかり、どっしりした生地に見えるけど、口に入れると、ふんわり柔らかい。
周りにかかっている砂糖も甘くなく、くどくなく、ちょうどいい。
今まで食べたバウムクーヘンの中で一番好きな味、生地[ハートたち(複数ハート)]
おいしすぎて、半分以上、アッキーに食べられてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、休日の夕方に行ったので、この小さいサイズしか残っていなかった。
他は、すべて売り切れ。
今度は、もっと大きい(厚みがある)サイズにして、たらふく食べたいわ♪(アッキーに内緒?)
あとね、一口サイズのバウムクーヘンにチョコがかかっているヤツが食べてみたい!

また、伊勢丹に行く口実ができた♪
伊勢丹、大好き[黒ハート]
行くだけで幸せ気分[ぴかぴか(新しい)]


★ブログ・ランキングに参加中★

 お手数ですが、下↓のバナーをクリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

みえまる

私、大のバームクーヘン好きなんです!!!
めっちゃ食べたくなっちゃった~(笑)
by みえまる (2010-03-09 16:21) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
邪道ですが、バウムクーヘンを冷凍庫で冷やすと美味しいんですよ~♪
冷凍庫の中に入れてもカチカチに凍らず、なんともいい感じのしっとり加減になるんです。
ぜひ、お試しを!
by あっきっきぃ (2010-03-09 22:35) 

あっきっきぃ

★soneさん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-03-09 22:36) 

テン

白くてきれいなバウムクーヘンですね。
・・・ダイエット中ですが食べたくなってしまいます( *´艸`)
あ~~、今お菓子作りも我慢してるのにぃ。
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか(・ε・`*)食べたいデス
by テン (2010-03-10 21:55) 

あっきっきぃ

★テンさんへ★
ダイエット中なのですね。
私は、こういう誘惑にすぐに負けてしまうので、食べたいものは食べて良いダイエットが理想です。。。。
by あっきっきぃ (2010-03-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。