SSブログ

蚊取り線香。 [通販でお買い物]

気温に落差のある、今日この頃。
何を着たらいいのかわからん季節。。。。

で、急に暑くなると油断してしまうのが、
いつのまにか家に入っていて、夜、寝ているときに、あの音が。。。。。
う~、聞きたくな~いぃっ!!

  100527_1328~010001.jpg

そこで、今年も登場、蚊取り線香!
「日本の夏、キンチョーの夏」のお線香は緑色だけど、こちらは茶色。
『菊花せんこう』という、原料が天然の素材を使っていて、着色なしの、体に優しいお線香。
1巻で約6時間の燃焼。
子供たちが多いので、こういう方がいいかなと思って、去年から使っている。

あと、このお線香入れ♪
カワイイでしょ?
昔からあるレトロなブタさんの蚊取り線香入れもいいけど、もう少しスタイリッシュというか、「蚊取り線香入れ」っぽくないモノを探していたときに見つけたの。
と~ってもお気に入り♪







今年も、この2アイテムで、我が家の玄関先で蚊の侵略から守ってちょーだいっ!!


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  本日も、1日1回、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

そーいえば、ウチの近所で話題になっているのが「日本脳炎の予防接種」。
アッキーが生まれた頃、副作用が問題となって、接種はオススメしません、だった。(打ちたい人は打てたけど)
最近、知ったんだけど、新ワクチンができて、接種が再開したみたい。
初回接種は、3歳までにした方がいいらしい。
なので、今、3歳になる子には通達が来ているらしい。
え~、そーすると、アッキーは?
4歳になっちゃった子は、どーなるの??
打っても、意味ないワケ?
もっと情報が欲しい。。。

日本脳炎ウイルスを保有した蚊が媒体となってかかる日本脳炎。
本来なら、東南アジアなど、日本よりもっと暖かいトコでかかる病気。
けど、温暖化が進んで、関東でも、この蚊が潜んでいることもあり得る。。。
う~む、どーしよ。
みんな、した?

なんか、カユくなってきた~!!


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

mykaira

そろそろ出さなきゃ・・ですね。
蚊取り線香のケースがレトロっぽくてお洒落ですね!!
by mykaira (2010-05-28 14:10) 

rui

すでに今日一匹発見!
ほんと早く用意しなくちゃです〜
by rui (2010-05-28 22:32) 

あっきっきぃ

★mykairaさんへ★
蚊に刺される人って、決まってますよね。
ウチは、もち、アッキーが餌食に。。。
子供の血は、おいしいのかな?
by あっきっきぃ (2010-05-29 20:59) 

あっきっきぃ

★ruiさんへ★
ついでに、アース・ノーマットも各部屋に配置しました。
蚊対策、万全でっす!
by あっきっきぃ (2010-05-29 21:03) 

あっきっきぃ

★すてぃっちさん、かずのこさん、テンさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-05-29 21:05) 

あっきっきぃ

★cheeさん、えーちゃんaaさん、utu_mamoruさん、maporinさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-05-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エッグチョコ。衣替え。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。