SSブログ

アイロンビーズにハマる。 [つくってみよう!]

ただ今、親子でアイロンビーズにハマり中。

100707_1518~01.jpg100707_1611~010001.jpg

ヨットは、参考図案を見て、アッキー1人で作った力作。
なかなか良い配色でないの?

元々、こういう、ちまちました作業が好きなアッキー。
思ったとおり、食いついた!

いいねェ、いいねェ~♪

ホント、雨の日にちょうどよい時間つぶしになって好い。
しかも、静か~に作るので、ホッとする。
無心になれる、っていうの?
私たち親子には向いている遊び。

当分、ハマりそう、です☆

   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  本日も、1日1回、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村









nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

じゅりあ

なかなかの力作。
男の子でもはまるんですね~
by じゅりあ (2010-07-09 19:23) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
手芸に近い遊びなので、女の子よりなんですけどね。
男の子でもハマる子は、ハマるんですね。
アイロンビーズ自体、男の子Ver.もあるし、トーマスのも出てるんですよ。
by あっきっきぃ (2010-07-09 21:13) 

あっきっきぃ

★KOEELE_tokkyさん、モカさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-07-09 21:14) 

maporin

ヨット、一人で作ったなんてスゴイ!
少ししたら、レゴの複雑なものなど組み立てちゃいそうですね。
by maporin (2010-07-10 02:38) 

テン

これ、流行りましたよね( *´艸`)
前に学校のバザーでやっているの見ました。
行列が出来ていてすごかったですよ。
男の子向けの図案もあるんですね。
by テン (2010-07-10 11:51) 

あっきっきぃ

★maoporinさんへ★
アッキーは、こういう創作、立体より平面の方が得意みたいです。
今日も、これから作るみたいですよ。
by あっきっきぃ (2010-07-10 13:32) 

あっきっきぃ

★テンさんへ★
アクアビーズと悩みましたが、男の子向けがあるので、今回、アイロンビーズにしてみました。
いつまで、我が家では流行るかなぁ。
by あっきっきぃ (2010-07-10 13:34) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、bachi-starさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-07-10 13:35) 

あっきっきぃ

★ymmyさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-07-12 10:39) 

りんご

静かに、座って、集中してっていいですね!!
我が家も取り入れたくなりました☆
用意するものは、専用のビーズとアイロンだけですか?
by りんご (2010-07-12 18:51) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
近所の子とも一緒に作ったのですが、やっぱ、性格があるようです。
アッキーは、1つ1つ置いていくのですが、近所の子は、プレートに「ジャ~」とバラまいて、植え込むような作り方をしていました。
性格がわかって、おもしろい!
もし、挑戦するなら、ビーズが小さいので、みーみーくんが食べないように注意してくださいね!
上のバケツに入ったキットだと、すぐに作れますよ♪
by あっきっきぃ (2010-07-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜。液晶TVを新調♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。