SSブログ

念願の’初’オーメダル♪ [アッキー&ママのこと]

初めてオーメダルをゲットぉ♪

  101216_1259~01.jpg

発売当初、「オーメダル?そんなもの必要ない、ない。」とアッキーに言っていた、私。
こんなにも手に入れにくいモノだとは思わなかった!!
バンダイの戦略か!?

「今日も無いだろな。」と思いつつ、日参しているヨーカドーのガチャポン!コーナー。
いつも、オーメダルのガチャポン!には「売り切れ」の札が付いている。
そのコーナーあたり、何やら、人だかりが見える。
近づいてみると、おお、おお、オーメダル がぁぁぁ!!
オーメダルのガチャポン!に、もう残り少ないカプセルケースが見える。
1回¥300。
財布を見ると、100円玉が無いっ[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて両替し、ガチャポン!に3回並んだ。
アッキーが横にいたら全く恥ずかしくないんだけど、私1人でガチャガチャ3回は恥ずかしいっ><
とりあえず、3回。
オーメダルが3枚あれば、カードゲーム『ガンバライド』で遊ぶこともできるから。

アッキーが一番に喜ぶことだけど、私もなんだかウレシイ◎

だってさ、このメダル1枚に法外な値段が付いてヤフオクに出てたりするから。
待てば、あるもんだね♪

あ、知らない人もいますよね。
’オーメダル’っていうのは、今、放送中の『仮面ライダー・オーズ』に登場するアイテムで、変身するときにメダルが3枚必要なの。
メダルは、ライオン、ゾウ、ゴリラなどの動物をモチーフにしたものから、歴代ライダーがメダルになっていて、種類が豊富。
こんだけあったら、コレクションしたくなるわな[ダッシュ(走り出すさま)]

はぁ、今どきの男の子のおもちゃ、お金掛かりすぎっ[むかっ(怒り)]
もっと単純で安価でおもしろいの、ないかなぁ。。。

私的にコレ ↓ 気になるの。



アッキーには、まだ早いかなぁ。
来年くらい、挑戦してみたいゲームだな。

   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

うっちぃ

あはははは(^^)オーメダルだ!!
家は仮面ライダーをちっとも見ないくせに、
なぜかガンバライドのカードは沢山もってたりするんだぁw
見てなくてもわかるのかな???
メダルもね、この間友達が持ってきて
それ見たら欲しくなっちゃったみたい(^^ゞ
でもサンタさんには遊戯王のカードか、ベイブレードのコマだって(^_^;)
こういうのって集めたくなっちゃうよね~♪
by うっちぃ (2010-12-17 19:32) 

maporin

先日、初めてじっくりとTVみました。
昔と違い、ヒーローもなんだか怖そうなライダースーツなんですね。
他にもムスメに聞くと「この人は見た目は怖いけどいい人なの」だと。
変身ポーズも少年隊を思わせる(キャーごめんなさい(>_<))感じでしたが格好イイですね。
プリキュアも女子の間では男子と張り合えますが、おもちゃ等も大人からみてもやっぱり可愛いものは可愛いのよね・・・。
by maporin (2010-12-18 23:37) 

あっきっきぃ

★うっちぃさんへ★
ウチも、ガンバライドカード、たっくさんありますよ。
やればやるほど増えていって消費しないってのが困りモノ。。。
私には全くわからない世界です。(ガンバライドのファンブックで研究中ですが)
by あっきっきぃ (2010-12-19 22:12) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
女の子でも戦隊モノって観るんですね。
ウチは、逆に、プリキュア観てますよ。
まぁ、仮面ライダーの後に放送してるから、その流れで観てるんだとは思いますが、じっくり観ているトコ、母的にちょっと心配!?
まぁ、その気は全く無さそうですけど☆
by あっきっきぃ (2010-12-19 22:23) 

あっきっきぃ

★davidさん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-12-19 22:28) 

あっきっきぃ

★suzuranさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-12-20 20:54) 

みえまる

オーメダルだ!!!
ガチャポンに並んだんだ~~(笑)エライぞ、ママ!!
先日、うちはプリキュアショーに行ってきました。
なかなか面白かったのですが、グッズを買わずに帰るのに
一苦労よん・・・

by みえまる (2010-12-22 16:03) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
そういうショーは、もれなくグッズ販売が付いてくるからねぇ。
ウチは、ゴセイジャー・ショー見て、カレンダーを買わせられるハメに。。。
表紙に「ゴセイジャー」ってカタカナでサインしてあって、爆笑!
こんなの私でも書けるって。
いい商売しるよね~。

オーメダルなんぞにこんなに必死になるなんて!ってカンジですよ(TT)
そんな親がいっぱいいるからヤフオクでメダルが競り上がるんだな。
バンダイ、もーちょっと生産増やしてくれないかなぁ。。。。
by あっきっきぃ (2010-12-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。