SSブログ

子連れ沖縄旅 おみやげ編。 [子連れランチ&旅]

2泊3日の子連れ沖縄旅、最後は[ぴかぴか(新しい)]おみやげ編[ぴかぴか(新しい)]でっす♪

今回の旅、何度も言うけど、地震直後に沖縄に降り立ったため、なんだか気持ちがココにあらず・・・、といった感じがあった。
なもんで、おみやげも、帰ったときの非常食用みたいな、ほとんど胃へと消えていくモノばかり。。。

  110425_1418~010001.jpg

左奥がタコライスのレトルト、その隣がレトロちっくなパッケージの「オキコ」というメーカーのインスタントラーメン、手前は海ぶどう。

  110312_1348~010001.jpg 人生初のタコライス。

 ↑ は、レストランで食べたタコライス。
メキシコ料理と融合した沖縄フード。
おいしかったので、我が家でも!と思い、レトルトを購入。
暖かいゴハンにこの素をかけ、千切りレタス、とろけるチーズ、トマトを盛り付けてできあがり♪
関東に帰っても、沖縄にいる気分が味わえるのだ。

   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


そして、ウケねらい。

  110425_1435~010001.jpg

左はハブ粉入り飴。
ハブ粉が入っているので、舐めていくとちょっとザラッとした食感あり。
でも、ハブのお陰で元気になるそうだ。(ホントか!?実際はわからん。。。)
そして、左の2つは「沖縄戦隊 琉神マブヤー」の飴。
ちゃんとローカルチャンネルで[TV]放送され、DVDも発売しているのだ!
アッキーは、大勘違いをしていて、「ゴーカイジャー」が放送終了後、この「マブヤー」が放送されると信じている。
1袋に1枚カードが入っていて、アッキーは、たいへん喜んでいた。
このマブヤーのお菓子、他に’ちんすこう’もあり。

と、まぁ、こんだけ胃に消えた。
そして、手元に残るおみやげは・・・、
 
  110425_1428~010001.jpg  110425_1429~0100010001.jpg

パパと私、おそろいで作った革サンダル

可愛いでしょ[黒ハート]

ヌメ革なので、使えば使うだけ色合いが変わるっていうのが魅力[ぴかぴか(新しい)]
でね、ハイビスカスの部分、自分たちで焼コテを使って描いたんだよ。
あと、鼻緒と、写真では見えないけど底の部分の色が選べるの。
ちなみに、子供用もあり。
このサンダルは、『琉球村』というテーマパークのおみやげコーナーで作れるよ[手(チョキ)]
しかも、このテーマパークのおみやげコーナー、どれも他のおみやげ屋よりレベルが高くて、安っぽくないモノが多かった。
オススメ◎

 110313_0901~020001.jpg このテーマパークで見た、エイサー。

さてさて、子連れ沖縄旅は、これにて終了ですわ[ダッシュ(走り出すさま)]
他にも、グラスボート乗ったり、蝶見たり、鍾乳洞見たり、ハブ見たり。。。。

  110312_1400~020001.jpg オオゴマダラという蝶。

フルーツランドではパイナップル食べ放題!だと思ったら、試食だったり[バッド(下向き矢印)]
でも、いいさ~。
沖縄だもん。
たった3日間の滞在で、心が沖縄時間になる。

次は、リゾート感をバンバン打ち出した沖縄旅にしたいな~。
次は、あるのか、ないのか!?

うん、ある、ある♪(勝手に決める)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

あっきっきぃ

★モカさん、かずのこさん、istさん、YUKIE_CHEFさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-04-26 21:29) 

maporin

沖縄ってなんだか日本じゃないみたいですね!
海の美しさには驚きです。

by maporin (2011-04-26 22:44) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
ハワイもいいけど、沖縄も、いいですよ!
日本唯一のDFSが那覇にあるので、お買い物も楽しいですよん♪
by あっきっきぃ (2011-04-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。