SSブログ

ゴーヤさん収穫。 [エコ・ライフ Eco Life]

大成功!のグリーンカーテン
ゴーヤさん、じゃんじゃん実ってま~す♪

  110917_1315~02.jpg

8月は、5本ほど実った。
けど、窓よりも上の部分に実ったため、手が届かな~い[あせあせ(飛び散る汗)]収穫できな~い[あせあせ(飛び散る汗)]
で、緑色がオレンジ色に変わって、熟して、破裂して、終わり。。。
「ゴーヤチャンプルぅぅぅ(TT)」

そして、今月。
「もうそろそろ枯れるか」と思っていたら、まだまだゴーヤの勢いが止まらない!
それどころか、8月以上にゴーヤの実る量が多い!
今日、収穫したのは5本だけど、まだグリーンカーテンに8本ほどぶら下がっている。
赤ちゃんゴーヤを含めたら、プラス3本ほど。

たった1株のゴーヤから、こんだけ収穫できれば大成功だよねッ♪
こんなにウマくいくとは思ってもいなかったので、ホント、うれしい~[グッド(上向き矢印)]

あとは、ゴーヤを使った料理の研究ですな[ダッシュ(走り出すさま)]
毎食、ゴーヤチャンプルーは嫌よね??
料理研究の方が苦手だな~。。。。


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、とっても励みになります。

  ポチッ!してくれて、ありがとう^^

   

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

taka

買って食べている私には羨ましいです。
沢山採れたら種とワタを取って薄切り、水分ふき取り冷凍だな
ゴーヤの無い時期にゴーヤチャンプルー

by taka (2011-09-20 15:49) 

あっきっきぃ

★takaさんへ★
ゴーヤ、冷凍保存できるんですね。
初めて知りました!
by あっきっきぃ (2011-09-22 17:52) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-09-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もじのれんしゅう。台風一過。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。