SSブログ

クリスマスツリー。 [お買い物]

水曜日、『IKEA』へ行ってきた。

  111116_1509~010001.jpg

目的は、もちろん[クリスマス]クリスマスツリー[クリスマス]
いつも行く新三郷店だけ前日(11/15)からの販売だったので「もし売り切れたら・・・」とドキドキしながら乗り込んだ。
まずは、腹ごしらえ。
アッキーは、午前保育の日だったので、お昼はまだ。
レストランへ行くと、平日なのに席がいっぱい!
やっぱ、大半の目的は[クリスマス]なの!?
売り切れちゃうよ~[あせあせ(飛び散る汗)]という焦りもありつつ、モグモグ。。。

  111116_1334~01.jpg いろいろ入ったフルーツ、うましッ!

食事後、アッキーは、スモーランドへ。
この’ひとり時間’(約1時間)を利用して、ツリーを調達!
あんなに焦ったけど、「あれ!?」っていうくらいまだまだいくらでも選べるくらいのツリーが残っていた。
拍子抜けしつつ、気に入ったツリーを探す。
準備のよい方は、手袋をはめてエッサエッサと探していた。
頭いいな~、と感心しつつ、私も負けずに、エッサッサ。
ん~、去年より、ツリーの幹の太さが均一でない・・・、太かったり、細かったり。
あと、状態が良くない[バッド(下向き矢印)]
去年は、家に飾りはじめて1週間くらいは、あの爽やかなグリーンの香りがしたのに、今年は全く。。。
そして、葉がボロボロ落ちる。
去年は買ってきてすぐに、こんなに落ちなかったぞ。

ぶつくさ言いながらも、我が家にいます☆

    111119_1149~01.jpg オーナメントは去年のまま。

でも、来年は考え直そうかな。
フレッシュツリーは、暖房が効いた部屋だとだと早く枯れちゃうのよね[バッド(下向き矢印)]
できればリビングに飾りたいのに、今、玄関のトコ。
そういうことを考えると、欲しくなるツリーがある。
お高いので簡単には手を出せないけど、孫の代まで・・・、とか思えば安いもの?(考えすぎ?)



いいぃな~、欲し~いぃ。


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

ちばおハム

ikeaは生木なのね。
生木は雰囲気でますよね。うちはずっとフェイクだけど。
クリスマスのプレゼント、悩みますねえ。
by ちばおハム (2011-11-20 06:27) 

mykaira

生木もう出てますか?先日月曜日に私も三郷のイケアに行ったばかりです!何時行っても多いですね~。
by mykaira (2011-11-20 09:19) 

kumakichi

ツリーに関してこれまで意識したことがなかったので
興味深く読ませていただきました。
子どもが生まれたら我が家にも
ツリーを飾ろうと思います。(´▽`)
by kumakichi (2011-11-20 15:52) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
IKEAにも、フェイクのありました。
去年もあったのかな。
私は、今年、初めて知りましたが、やっぱり生のツリーを見ちゃうと見劣りします。。。
プレゼント、ヤッシー君は何か欲しいモノありますか?
早めに行動しないと人気商品は売り切れちゃうし、子供との駆け引きですね^^;
by あっきっきぃ (2011-11-21 22:35) 

あっきっきぃ

★mykairaさんへ★
mykairaさんもIKEAに行ったんですね^^
平日は空いているものだと思っていたので、こんなにレストランで席探しをするとは思ってもいませんでした。
ご近所の方は、ランチだけで来ているのかな?
新しいメニューになっていて、おいしかったでっす♪
by あっきっきぃ (2011-11-21 22:40) 

あっきっきぃ

★kumakichiさんへ★
私も、子供が生まれるまでツリーのこと気にしていませんでした。
でも、最近ですよ。
小さい頃は、舐めたり、触ったりで、面倒だと思って飾っていませんでした。
kumakichiさんとベビちゃんが一緒にツリーを飾れる日が待ち遠しいですね^^
by あっきっきぃ (2011-11-21 22:48) 

あっきっきぃ

★マチャさん、かずのこさん、不思議の国のウサギさん、mereさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-11-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。