SSブログ

お遊戯会。 [アッキーの幼稚園生活]

今日は、アッキーの『お遊戯会』。

   111219_1523~01.jpg

アッキーの出番は、オペレッタ劇「にんぎょひめ」、うたと合奏、の2つ。

オペレッタ劇は、セリフあり歌ありの劇で、11月から練習を初めていた。
子供の新しい事への吸収は早い。
1か月もしないで完璧に覚え、自分以外のパートまで覚えていた。
アッキーは、人魚姫の様子を心配そうに見守る’さかな’役。
かわいい衣装で登場し、当然、完璧に役をこなしていた。

そして、うたと合奏。
歌は、英語歌詞の「We wish you a merry christmas」と「はじめの一歩」の2曲。
「はじめの一歩」の間奏では、マイクをリレーして、自分が将来やりたい事を発表。
アッキーは、「宇宙飛行士になって、パパを宇宙に連れて行きたい!」だった。
なぜ、ママは連れて行ってくれないの~!と言ったら、「いいじゃん、次で。」だって。
そして、合奏は「ミッキーマウスのマーチ」で、アッキーは木琴を担当。
1つの音だけを叩くのかと思っていたら、ポロンポロンと何か所も叩き、演奏している!
うひょ~、これには、驚いた!
自ら志願して選らんだ木琴とはいえ、家でも練習していないし、心配だったの。
こういう年齢って、やればできる!のね。

さて、見学サイド。
またもや、やってくれましたよ、ダンナの両親[ダッシュ(走り出すさま)]
すでに理解不能域まで達している夫婦。
何をしでかしたかは、もう書かない。
あきれて、書く気にもならないから[むかっ(怒り)]

そんなモヤモヤもありつつも、アッキーの成長を見ることができた1日だった。
家に帰ってきて、ポソッとダンナが「アッキー、この幼稚園に入れて良かったね!」と言ってくれた。
ダンナは普段こういう言葉を言う人では無いので、とてもうれしかった

さて、明日から、長~い冬休みがスタート!
とりあえず、近所に公園ができたから、遊び場確保できたけど、何しようかなぁ~。


     
     ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ちばおハム

うれしい旦那様の一言!
よかったですね^^

by ちばおハム (2011-12-20 13:57) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
アッキーのことは、私に任せられているので、こういうこと普段言わないんです。
ちゃんと見ていてくれてたんだな、と思って、うれしかったです(^^)
by あっきっきぃ (2011-12-21 13:43) 

あっきっきぃ

★xml_xslさん、ともやんさん、かずのこさん、うさこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-12-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園オープン♪ぬくぬく?その2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。