SSブログ

ちくちく。~入学準備その2~ [つくってみよう!]

やる気スイッチ、ふたたび ON !!

  120323_1521~010001.jpg 体操着袋、完成~[ぴかぴか(新しい)]

この体操着袋、とてもやっかいだった。
学校から指定のサイズを受けたのだ。
それも、なんとまぁ、アバウトなサイズで、袋の底から手提げのハンドル上部部分までの長さが「40cm」という指定。
袋が何cm、ハンドルが何cmと言ってくれれば作りやすいのにさぁ。。。[バッド(下向き矢印)]
しかも、巾着でしょ。
取っ手をどこに取り付けるか悩んだよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
市販のをチラ見し、ワザを盗んで、ついに完成~[ぴかぴか(新しい)]
指定サイズもなんとかクリア[手(チョキ)]
(アッキーの小学校、体操着袋を掛けるトコロが低いらしくて、長すぎると底が床について汚れるらしい)

これで、ひととおり必要なグッズが作り終わった[ダッシュ(走り出すさま)]
やれやれ。

あとは、入学式を待つのみ!
そうそう、この前、アッキーが通っていた幼稚園に行って、先生にランドセルを披露してきたんだよね。
ついさっきまで幼稚園の制服を着ていた子たちがみ~んなランドセルを背負っているって、不思議だったぁ。
先生なんて、もっと、かもね。
でも、うるささ、落ち着きのなさは、そのままだった[あせあせ(飛び散る汗)]
しっかりたのむよ、新1年生!!


    ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

kumakichi

入学準備お疲れ様でした。(´▽`)
以前作られてたモノと同じ柄でカコイイ♪
サイズ指定する意味あるのかなと思っちゃいました。
用意するのが手間ですよね。とは言いつつも、やっぱり
小学生になった姿が楽しみですね。(^^♪
by kumakichi (2012-03-24 00:06) 

ちばおハム

↑kumakichiさん
サイズ指定、ありなんですよ。
学校側はかけても床につかないように、といって、cm単位で指定してきますよ。ね、あっきっきいさん。

入園準備進んでますね。
うちはまだまだ、なーんにもしてないの。
何から手をつければいいのか・・・
by ちばおハム (2012-03-24 05:23) 

あっきっきぃ

★kumakichiさんへ★
今回の指定サイズは、あんまりにもアバウトすぎて大変困りました。
市販の巾着でもいいかと思っているお母さんもいたと思いますが、このサイズにならないとダメなので、探すのも大変だったのではないかと思います。。。
by あっきっきぃ (2012-03-24 22:54) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
やっぱ、ヤッシーくんのトコもサイズ指定があるのかぁ。
どこも同じなのね。
こんなアバウトさ加減に「やる気スイッチ」がなかなか入らなくて、今になっちゃった。
もうすぐ入学式だよ!
ヤッシー君、生地指定があったんだよね?
早くちばおハムさんのスイッチ入れないと入学式になっちゃうよ~!!
by あっきっきぃ (2012-03-24 22:59) 

あっきっきぃ

★うさこさん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-03-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大量!菜の花♪たこ焼きパーティ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。