SSブログ

撮影会ですか? [アッキー&ママのこと]

今日は、東京・練馬区にある光が丘公園へ行ってきた。
ポカポカ陽気での~んびり芝生でピクニック♪
やっぱ、いいな~、ココ。
家からちょっと遠いけど、それでも行きたくなる。  

お昼ゴハン後、アッキーと2人でサッカーの練習。
けど、暑い!
暖かいを通り越して、暑い。
ついこの前までダウンを着ていたのに、突然暑くなるんだもんな~[ダッシュ(走り出すさま)]
暑さもあって、すぐにサッカーに飽きたアッキーにデジカメを渡してみた。
少しだけ使い方を説明して、1人撮影会に突入!

  120329_1321~020001.jpg  120329_1344~010001.jpg

画像を確認しながら、あっち撮って、こっち撮って、上向いて、下向いて。
どんどん私のそばから離れていく。
まぁ、好きに撮ってよ。


    ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


しばらくして、アッキーを呼びに行きつつ、私も撮影~。

  120329_1331~01.jpg  120329_1334~01.jpg

アッキーと同じモノを撮ったりして、2人撮影会に変更!?
サクサクと林の間を歩いていたら「ぼく、コレ撮る♪」と言って、木の根元にしゃがんだ。
見てみると、根元にヒョロッと双葉が生えている。

  120329_1342~01.jpg

こんな小さいの、よく見つけたよな~。
アッキーの観察力に感心してしまった。

芝生に戻って、アッキーが撮った画像を確認。
ピンボケしちゃっているのもあるけど、すごい良い構図、光の取り込み方が上手なモノもあって、ビックリ!
普通に大人が撮りそうなカンジ。
偶然もあるだろうけど、子どもの感性って素晴らしいね。
今度、イイのだけ現像してみよっと[ダッシュ(走り出すさま)]

んで、帰り際、「まだかな~」というアレの観察。
光が丘公園の芝生広場はアレが多くて、花見シーズンはすごい人出なんだよ。

  120329_1420~01.jpg

そう、アレとは、サクラのこと。
まだまだつぼみが緑色だった[バッド(下向き矢印)]
ピンク色になるのはまだ先なような。。。
この計算でいくと、アッキーの入学式くらいが満開かなぁ。
最近、暖冬でサクラの開花が早かったから、久々に入学と合いそうだね♪
サクラが咲いたら春本番だ。
早く咲かないかな~。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ちばおハム

そうか、桜はまだなんですね。
子どもの写真って面白いですよね。うちも先日ヤッシーにカメラ渡したけど、面白かった。
それがblogにのるのはいつのことか・・・・・
by ちばおハム (2012-03-30 06:17) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
今日、東京はサクラの開花宣言が出ましたよ~(^^)
アッキーの入学式はサクラが満開かな~♪

子どもの撮る写真、おもしろいね。
アッキー用のカメラ、持たせようかな~。
by あっきっきぃ (2012-03-31 12:55) 

あっきっきぃ

★世界俳句連盟sayuさん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-03-31 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。