SSブログ

無印のスタッキングシェルフ。 [マイ・ホームのこと]

アッキーが小学校に入学することを期に少しだけ新しい家具を購入。

  120329_0951~010001.jpg

無印良品のスタッキングシェルフ、5段×2列のセットを横向きで。

小学校に入学するからといって勉強机を購入するつもりはない。
けど、教科書や文房具を収納するモノは必要。
で、この棚にした。
大きい教科書もスッポリ入るし、別売りのドキュメントケースを入れれば小さい文房具、紙類は収納できる。
そろそろ今まで私が整理していた類をアッキーに任せないとね。
キチンと整理できるかなぁ。。。。

このシェルフ、カタログには「2人で40分で組み立てられる」という表示がしてあたけど、私1人でできた[手(チョキ)]
ま、昔、無印で仕事してたから、だいたいの組み立ては知っているんだけどね。
でも、このくらい棚が多いと、はめ込むのが大変だと思っていたの。
思ったより簡単にできて、ビックリ!

さぁ、明日から4月!
もうすぐアッキーは小学生[ぴかぴか(新しい)]
まだまだノリが幼稚園児並みで心配だけど、ま、いろいろもまれて’らしく’なっていくんだろうね。
あ、電車、バスも、子ども運賃になるのか[バッド(下向き矢印)]
背格好が小さいから、まだイケる??(←せこい!)
子ども用のスイカ、用意しなくっちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]


      ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

ちばおハム

いろいろ道具が増えるからやっぱり何かしら必要ですよね。
うちは悩んで机にしちゃった。
といってもまだ来ないけど。
アーどうなるかしら。
by ちばおハム (2012-04-01 06:36) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
ヤッシー君の机、到着したのかな?
兄弟がいるなら「自分の場所」として机が必要なのかな、って思ったけど、アッキーは一人っ子だしね。
自分の部屋も欲しがんないし、しばらくアッキーはリビングで勉強してもらうわ。
by あっきっきぃ (2012-04-03 22:59) 

あっきっきぃ

★水丸 岳さん、かずのこさん、ハリネズミさん、マチャさん、うさこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-04-03 23:00) 

りんご

子供にもスイカ必要ですね!あっきっきぃさんのブログみて、気づきました
スイカやパスモやいろいろあるけど、かわいいデザインのって、どこのものなんでしょうね?
by りんご (2012-04-05 21:57) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
かわいいデザインのカードなんてあるんですか?
調べてみよっと♪
ダンナと昔の券売機は子供用のボタンがパタパタしたカバーの下にあったよね、と話していました。
今じゃなんでも液晶になっていて画面を押すだけですもんね。
時代を感じました。
by あっきっきぃ (2012-04-06 13:26) 

あっきっきぃ

★maporinさん、kumakichiさん、りんごさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-04-06 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。