SSブログ

サッカー大会 in 味の素スタジアム。 [サッカー少年のこと]

今日は、日本全国大荒れの天気だった。
まだ晴れ間もあった午前中、東京・調布市にあるFC東京&東京ベルディの本拠地・味の素スタジアムでアッキーが所属するサッカークラブの支部全体でサッカー大会が行われた。
クラブのサッカー大会は初参加、しかも、サッカーのスタジアムで試合ができちゃうなんて[ぴかぴか(新しい)]

  120403_0834~01.jpg

どーんと構える、スタジアム。
このスタジアム横に調布飛行場があって、ときどきブルブルとエンジンをうならせて小型飛行機が飛んでいた。

  120403_0844~010001.jpg メインスタンドからの眺め。

目の前に広がる景色に、私が興奮してきちゃった!
すご~い!広~い!!
そして、アッキーは観客席ではなく、ピッチに降りて、ピッチの周りにあるフットサル場で試合をする。
ピッチでできなくても、なんて夢のよう!!

さてさて、本題。 
午前の部は、年長(新1年生)の部。
3コートに分かれ、各コートに3チーム、1チームは8~9人くらい。
試合は総当たり戦で4試合のリーグ戦。
3チームしかないのに4試合?と思うでしょ。
そう、さっき戦った相手ともう1度ゲームしちゃったりするんだよね。
だから、さっきはこのチームに勝ったけど、今回は負けちゃったりする。
ま、最初の試合は緊張するから、2度目の対戦で動きもよくなって本来の闘いをしていたかも。

わくわくドキドキのスタジアムでの試合。
結果は。。。

  120403_1058~01.jpg 銀メダル、2位でしたっ♪

4試合すべてボールを追いかけ、ボールに触り、何度もシュートを放つも全て外れてしまった、アッキー。
けど、仲間にパスを出したら、それが見事にゴール!したり、アシストという仕事はできていた。
たった1年で上達したよな~。
と、感心しちゃうけど、やっぱ長く続けている子はもっと上手なんだよね。
なんつーか、次どこにボールが来るかとか先を読んでいたり、相手への邪魔が上手だったり、ドリブルもうまい。
アッキーよ、まだまだじゃの[ダッシュ(走り出すさま)]
上には上がいるのじゃ。
おごることなかれ。

終日、TVでは台風並みの低気圧が日本中を襲ったことを報道していた。
年長の部は午前中だったので強風だけだったけど、午後は大変だったろうに。。。(サッカーは雨でも雪でもやるのだ!)
夢のような場所での試合、今度は晴天のもとでできたらいいな~[晴れ]
あと、本物のサッカーの試合を観に行きたい!
ってことで、マックでキャンペーン中「スポーツチケットプレゼントキャンペーン」に応募してみた。
当たんないかな~♪(自分で手配しろって?)



       ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

maporin

すご~い!銀メダル!
白熱だったのでしょうね!
そして今はこんな立派なスタジアムでプレイできるんですね(驚)


by maporin (2012-04-04 01:00) 

ちばおハム

銀メダルだ!おめでとう!
ヤッシーもサッカー好きだけどまださせてないんだよね。
近くにあるかな。
by ちばおハム (2012-04-05 05:40) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
こういう場所でプレイできるのが、憧れへのスタートなのかな。
子どもも、親も、かなり盛り上がっていました♪
by あっきっきぃ (2012-04-06 13:12) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
初めて銀メダルをゲットだよっ♪
アッキー、うれしくって、家に帰宅するまで電車内でもメダルをぶら下げてた。
こういう達成感があると「やる気」が出てくれるから、私もうれしいなぁ(^^)
最近、野球よりもサッカーを始める子が多いような。。。。
アニメの影響ってすごいね=3
by あっきっきぃ (2012-04-06 13:16) 

あっきっきぃ

★kumakichiさん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-04-06 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。