SSブログ

東京スカイツリーへ行く♪~お土産編~ [お買い物]

『お土産編』と銘打ったものの、紹介するものなんて、、、って感じですが[ダッシュ(走り出すさま)]

まず、東京スカイツリー・オフィシャルショップで。

  120529_0956~01.jpg  120529_1001~01.jpg

金平糖入りスカイツリー&キラキラ光るスーパーボール。
どちらも、昔の東京タワーのお土産屋さんにありそうな感じね[ダッシュ(走り出すさま)]
特に、何故、スーパーボール??
アッキーの強~い希望により購入したボールなんだけど、さっぱりスカイツリーぽさ無し。
で、帰宅後、跳ねるかな~、と衝撃を与えたら、あら、不思議!

  120529_1001~03.jpg

わかる?
ボールのトコに緑&青色が見えるでしょ。
衝撃を与えると、中身が反応してキラキラ光るんだって。
知らないで買ってたよ、私[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、’らしい’モノで、スカイツリーピック。

  120530_1721~01.jpg

とっても刺す部分が短いのが難点。
裏を見ると、製造元が墨田区の「有限会社トロフィー佐藤」と書いてある。
スカイツリーのお膝元の会社にお願いしてるんだね。
このオフィシャルショップでは、こういう近所の会社が製造しているグッズを多く置いているみたいだったな。

オフィシャルショップは、私が利用した1Fの他に5Fにもあり、スカイツリー入場券を持っている方はツリー内にもある。
どこも同じモノを扱っているみたいだけど、激混み!です。。。
お会計にはディズニーランドのようにツラツラと並んだよ[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、待っている間、みなさんのカゴに入っているものをのぞいてみると、細長~いパッケージのモノを入れている方が多数。
何かと思ったら、中身はロングバームクーヘン。
これまた、’らしい’お土産だね。
荷物になるからと思ってやめたけど、金平糖より「行ってきました!」感ありありよね。
ご近所さんたち、こっちの方が良かったかなぁ。。。

そしてそして、気になるのは、ココで働いているスタッフさんのユニフォーム!
「あぁ、mina っぽい~[黒ハート]」と、ほわわ~んとしながらも目がキラ~ン☆
ううむ、素材がmina ちっくな柔らかい生地のせいか、カジュアルっぽく見えるな。
シワよりまくりだし、ピシッと感が無いし。
ツリー担当の方々の黄色地に薄グレーのツリーがプリントも、似合う人、似合わない人がいる。。。
難しいユニフォームだな、ココの。
でも、そんなんでも採用されたんだから、皆川さんってすごいな。

さて、このオフィシャルショップでそのユニフォームをデザインしたmina perhonen とのコラボバッグ、Tシャツが販売されているのはご存じ?
そりゃぁ、mina ファンとしては外せないでしょ!ってことで、むふふ、バッグを買ったよ~♪
どんどん、話が長くなるので、mina 編は次回にまわしま~す[手(パー)]

オフィシャルショップを後にして、ツリーに併設された『東京 ソラマチ』へ。
いっぱいショップがあって、あれもこれも!と見ていたら切がないので、4Fの「ジャパンスーベニア」のフロアへ。。。
ココのフロアには、日本ちっくなグッズ、ショップが並んでいて、おもしろかった♪

ツボ、だったのが、コレ~[黒ハート]

  120530_1338~02.jpg 120530_1341~01.jpg

『遊 中川 日本市』という和雑貨屋さんで。
パンダは麻素材の巾着になっていて中にお菓子が入っているの。
いやん、かわゆい[黒ハート]
招き猫&シカのは、底におみくじが入っている土人形。
アッキーがいたくお気に召し、シカは自分のお小遣いで購入していましたよ。
で、私は招き猫。
おみくじは「中吉」でした[手(チョキ)]
ココ、オシャレな和小物が揃っていて、じ~っくり見ちゃったよ。

他にも和的要素もりだくさんのショップがあるけれど、私、mina のバッグが買えて若干燃え尽き感があり、「別に・・・(エリカ様風!?)」って感じ。。。
人のすごさにも疲れて、早々に撤退した。
アッキーは地下鉄に乗った途端、爆睡[眠い(睡眠)]
おつかれさん。
私は、「スカイツリーに行ってきました!」と言わんばかりのお土産が入った紙袋を持っていたせいか、おじさんに声を掛けられ、ちょこっとお付き合い。
私も疲れているのだよ、おじさんよ。。。。

と言うワケで、お土産編、終了です。
ツリーに上れなくても、おもしろいマチでした[黒ハート]

   ★ブログ・ランキングに参加中★

   操業早々に訪れるとは思ってもいなかったスカイツリー。

  次は、入場券を手に入れて、最上階まで行くぜッ[手(チョキ)]


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

maporin

早速行かれたのですね!
招き猫とシカのほっこり感もたまらない♪
by maporin (2012-05-31 00:07) 

ちばおハム

人疲れかしら。
TVで見る限り恐ろしい人手が続いているみたいですね。
ふふ、続編楽しみです。
by ちばおハム (2012-05-31 06:22) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
行ってきましたよ♪
4Fのフロアは、こういうオシャレな和小物が多くて、楽しかったです(^^)
by あっきっきぃ (2012-05-31 22:34) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
平日に行ったのに、すごい人だった~=3
こんなにすごくても、スカイツリーのまわりの商店街は閑古鳥になっちゃったとか。。。
ほとぼりが冷めたら、商店街にも人の流れができるのかな。
by あっきっきぃ (2012-05-31 22:36) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、ハリネズミさん、うさこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-05-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。