SSブログ

乳歯ケース。 [お買い物]

今日、新宿へ行ってきた。
目的は、伊勢丹新宿店で開催中の『ナツミナ』をチェックしたかったから。
けど、到着と同時にガックシ[バッド(下向き矢印)]
てぬぐいは初日で完売。。。。(コレは、情報を得ていたので期待薄だったけど、やっぱ無いか[ダッシュ(走り出すさま)]
風鈴は、これなら南部鉄器の風鈴が欲しいかな。。。
扇子は紙製でこれまたガックリ。
バッグも「え~、コレ?」だったし、ワンピはレトロな雰囲気のデザイン。
商品が本当にネットで掲載されているモノだけ。
これなら本当にmina の浴衣が欲しい人だけが行けば良い企画だわ~。

まったく買う気が失せて、5Fへ。。。
『クラフト展』なるものを開催していて、フラフラッと立ち寄った。
そこで出会っちゃったよ~♪

  120614_1559~010001.jpg 乳歯ケース[ぴかぴか(新しい)]

法嶋二郎さんという木工作家の方の品。
まだアッキーの歯1本も永久歯に生え変わっていないけど保管する予定、ってことで。
よく子供服通販の雑貨コーナーで乳歯ケースを紹介しているけど、あのデザインがイヤで探し中だった。
コレ、ちょっとお値段は良いけど、スマートで可愛い~[黒ハート]

  120614_1602~03.jpg フタはスライド式。

白木の歯が「ニコッ」って笑っている部分も木で仕上げてあるの。
ネットでも購入できるみたいよ[手(チョキ)]

さっきまで『ナツミナ』にガックシきたけど、この一品に出会って復活!
この後、IENAに寄ってプレセールを見て(もうすぐセールの季節!)、ラデュレでアイス食べて、アッキーが帰ってきちゃうから猛ダッシュで帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]
『ナツミナ』に不完全燃焼したような、乳歯ケースに完全燃焼したような、お買い物デーだった。



   ★ブログ・ランキングに参加中★

   意気込んで購入した乳歯ケースだけど、アッキーの歯はまだまだ乳歯。

   早く生え変わりたい!と思ってて「ママ、歯医者さんで歯を抜いてもらおう!」と言う。

   抜歯がどんだけ痛いか知らんだろ、オマエ。。。。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ちばおハム

アッキーくんはまだ歯が抜けてないんだね。
うちは、ぽろぽろと抜けてるよ。
はじめは保管するか、と思ってたけどまあいいか、と思い直し(?)歯医者でもらった歯の形のケースに突っ込んであるよ。

by ちばおハム (2012-06-15 05:35) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
まだまだ抜ける気配が無いんだよね。
こういうのって成長の早さとかじゃないみたいね。
アッキーと同じくらいに生まれたのに、その子、もう四本抜けているし。
ま、抜けたところで、アッキーは顎が狭いので歯並びが大変そうだよ=3
by あっきっきぃ (2012-06-16 20:49) 

あっきっきぃ

★いつまでも-7歳ママさん、かずのこさん、りんごさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-06-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。