SSブログ

ドタバタだった土曜日のこと。 [アッキー&ママのこと]

ロハスフェスタに行った日、午前中は、親子サッカー教室に参加し、かな~りドタバタな日だった。

今回のサッカー教室は、毎週通っているサッカーではなく、朝日新聞と大宮アルディージャが主催の教室。

プロのサッカーチームから教えてもらえる機会は少ないだろうと、応募してみたら、見事当選!

やったねっ♪

M96HdznfLY4yXzv_1351687402.jpg綺麗な芝のアルディージャの練習グラウンド。

各コーチに分かれて、教室スタート!

「親子」教室なので、私がアッキーのペアになって参加。

メニューは、一緒に準備運動して、子どもとゲームをしながらボール遊びをしたり、子どもと手をつないだまま鬼ごっこしたり、最後には、3~4組(6~8人)のチームに分かれて試合をした。

この試合も、最初、子どもと手をつないだままゲームをする、というルールだった。

コレが大変で、あっち行ったり、こっち行ったり、しぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

コーチの意図としては、試合中、手をつないでいても、言葉を交わせば子供に振り回されず、右に行くだの、左に行くだの、言えばいいということ。

意思疎通が大事ってことね。

この手つなぎゲームを2試合し、そのあと、親だけ対決!までやらされた[バッド(下向き矢印)]

もう、バテバテ。。。。

普段、ジムに通っているから、後日、筋肉痛は免れたけど、かな~り疲れた=3

んで、この後、ダッシュ!で帰宅し、自転車に乗り換えて光が丘公園に向かい、ロハスフェスタに行ったというワケ。

いや~、かなりハードな1日だったわ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、充実してたし、楽しかった。

スポーツって、汗流す、っていうのがストレス発散になるんだって。

汗はイヤなものじゃないんだよ。

「スポーツの秋」みなさんは、何か挑戦したかな???   



     ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

  
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

あっきっきぃ

★ネオ・アッキーさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-11-04 17:17) 

ちばおハム

これはいいなあ。ヤッシーも行きたいだろうなあ。
プロチームが近くにあるといいね。(アッ、あったか。琉球FC)
by ちばおハム (2012-11-06 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロハスフェスタ♪ベビたん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。