SSブログ

ホームベーカリー、第1号パン。 [つくってみよう!]

昨日、初めてホームベーカリーでパンを作った。

    VM7RfbiQZeJJTUd1359685922_1359686001.jpg

ぺたんこだけど、失敗作じゃないの[あせあせ(飛び散る汗)]

このホームベーカリー、バスケットが大きくて2斤まで焼けるの。

だから、1斤分だとこんな感じになっちゃうのよねェ。。。

ま、しゃーない。

だって、コレ、カタログでいただいたモノだから♪

ちょうど『cuoca クオカ』のパンミックスが値下げしていたので、我が家の第1号パンは、ちょっと甘味のあるブリオッシュになった。

さすが、おいしいです!!

アッキーが半斤も食べちゃったくらい。

材料費を考えるとヤマザキのパンの方が割安だけど、焼き立てはウマイ[黒ハート]

しばらく、ハマりそうだな~♪









   ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

ちばおハム

焼き立てパンおいしいですよね。うちもやってますよ。
もっぱら食パンだけど。

by ちばおハム (2013-02-02 06:40) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
実家に、これまた物持ちのいい20年弱くらいのホームベーカリーがあって、焼き立てのウマさは知っていたんだけどね☆
クルミ入りのパンが好きだから、今度挑戦してみよっかな♪
by あっきっきぃ (2013-02-03 00:02) 

あっきっきぃ

★ゆきママさん、かずのこさん、CROSTONさん、うさこさん、るなさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-02-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。