SSブログ

COOL SHARE 。 [エコ・ライフ Eco Life]

暑い。

平熱35.8℃の私にとって、この夏の始まりは非常~に厳しいっ!

けど、元々ケチなので、昼間、1人でエアコンを使うってことに気がひける。

なので、昨日は、「COOL SHARE クールシェア」で図書館で過ごした。

「COOL SHARE」って知ってる?

こんな感じで、1人でエアコンを使うなら、公共の場、カフェや商店街など、みんなが集まる場所でエアコンを共有して涼もう、っていう取り組み。

環境省とかが考えそうな取り組みだけど、2011年に多摩美術大でアイデアが出たんだって。


いや~、図書館は涼しいなぁ♪

雑誌をあれこれ読み漁った。

一番おもしろかったのが、

クロワッサン 2013年 7/10号 [雑誌]

クロワッサン 2013年 7/10号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: 雑誌


 ↑ 体幹トレがいろいろ紹介されていて、その場でやってみたくなった。

やっぱ、体を支える「体幹」は大事だね。

2時間ほど図書館に滞在し、最後にアッキー用に絵本を10冊ほど借りて、帰ってきた。

  gRB0lbNmN6vxotX1373416001_1373416013.jpg

一番上の『おしゃれなサムとバターになったトラ』は、あの『ちびくろサンボ』のお話。

私、『ぐりとぐら』のカステラよりも、このバターとホットケーキに憧れたなぁ。

今読んでも、おいしそうに見える。

アッキーはどう思うかな??




   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ちばおハム

ヤッシーも昨日本読んでたなあ。公文で借りてきたらしい。
ちびくろサンボは題名を変えて残ってたんですね。面白いお話だもんね。
by ちばおハム (2013-07-11 06:09) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
「ちびくろサンボ」懐かしいでしょ。
偶然、この本を見つけたんだけど、題名を見た瞬間、すぐにピン!ときて借りたんだ。
アッキー、読んだ後、「虎がバターになった??」って、あり得ない顔していたよ。
by あっきっきぃ (2013-07-12 22:43) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-07-12 22:43) 

ちばおハム

↑確かにありえないよね(^_^.)
by ちばおハム (2013-07-15 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にじ!通りすがりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。