SSブログ

ダンボール戦機。 [つくってみよう!]

アッキーが「欲しい、欲しい!」とねだるので、初めて『ダンボール戦機』のプラモデルを買った。

  DIYRHASGQLF9lK51373947229_1373947240.jpg

よくわからんが、「LBXオーヴェイン」ていうヤツ。

さぁ、早速、組み立てよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

いまどきのプラモデル、素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

パーツが全て手でキレイに切り取れる。

昔は、パチンパチンとニッパーで取って、切り取った部分がギザギザになっているからそこをヤスリで削って、っていう作業があったけど、その作業は全部ナシ。

楽々~♪

説明書通りにパーツを組み立てれば、2時間ほどで完~成~[ぴかぴか(新しい)]

  CHb0pDRSkCFkLXp1373947264_1373947276.jpg ’らしく’、外で撮ってみた[カメラ]

なんとまぁ、手足も自由自在に動き、変形もできる。

これまた「プラモデル、進化してる~!」と感動。

子供向けだから簡単な造りなのかな。

アッキーさん、また違うのが欲しいそう。

こんだけ簡単に作れれば、欲しくなるわね。

『ダンボール戦機』、「今さら」なんだけどねぇ。

今、新シリーズがスタートしてるけど、ちょ~っと波に乗り遅れていると思うけど、ま、いっかぁ。




   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ちばおハム

あっ、これは沖縄では全く分からないよ。
きいたことない・・・
テレ東系?
by ちばおハム (2013-07-17 05:41) 

maporin

手先も器用になりそうだし説明書も読むしで良い教材??
by maporin (2013-07-17 23:25) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
そか、沖縄では放送されていないのね。
テレビ東京だよ。
こういうの、ヤッシー君好きそうだけどなぁ。
by あっきっきぃ (2013-07-18 15:46) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
何度か手助けしましたが、子ども向けらしく、説明書も、パーツの表記がわかりやすかったです。
プラモデルって、もっと年齢が上にならないとできないものだと思っていたので、こんなに簡単にできるならちょうど良いです。
by あっきっきぃ (2013-07-18 15:52) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-07-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。