SSブログ

四角いミニトマト。 [つくってみよう!]

『チャレンジ 2年生』の付録を使って、

  N1qXfjHG4MA03Mu1375879436_1375879446.jpg 四角いミニトマト、収穫~♪

ケースよりも大きく実が育ってしまったため実割れしちゃっているけど、味は(アッキーが食べて)グ~[手(チョキ)]だって。


元々、この付録、ミニトマトを種から育てよう!という水耕栽培セットだった。

発芽してグングン育ったものの、途中で成長が止まり、ボキッと茎が折れてしまった[バッド(下向き矢印)]

ガックリしたけど、どーしても四角いミニトマトを作ってやりたい!思って、学校でも育てていたアッキーのミニトマトに装着しちゃったってワケ。

いや~、学校でも育てていて良かったよ。

園芸を趣味としている私にとって、「チャレンジ」の、この水耕栽培が失敗したの、ホントにショックだったのよね~。

周りに聞いても、発芽までたどり着いていない子がほとんどだったし、このキットで収穫できた子っているのかなぁ。

収穫できていたら、すごいな。

私は、まだまだグリーンフィンガーじゃない、ってことね。。。。



   ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




  
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ちばおハム

すごーい。
うちは発芽したものの、成長はしなかったよ。
1センチくらいにしかならなかった。
私はトマトに縁がなくて、みんな白くなっちゃうの。病気?虫?
by ちばおハム (2013-08-08 05:41) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
そうなのよ、ちばおハムさんのように、発芽はしたけどその先が成長しなかった、っていうのをよく聞くの。
大成功した子っているのかな??

白くなっちゃうの、病気でもあるし、虫の場合もあるよ。
肥料不足、湿気が多いとか、理由があってなってしまうのよね。
だから、植物を育てるのって難しいんだぁ。
by あっきっきぃ (2013-08-09 20:34) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-08-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火。朝マック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。