SSブログ

あれから20年。 [絵本 & 読書]

こういうタイトルを見かけるとついつい買ってしまう。

  _WbYJhZasqXV9Rr1385121697_1385121716.jpg 『hanako』のパリ特集~[かわいい]

学生時代、人生初の海外旅行がフランス・パリだった。

憧れのパリは、なにもかもが想像以上で、刺激的だった。

10日ほど滞在して、パリ以外にも、モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿、ジベルニー、古城めぐり、などいろいろ行った。

今考えてみると、英語もフランス語もままならないくせに、よくまぁ、行ったもんだ。

若さ、ってやつですかね?

あれから、もう20年。。。

そんなに経ってるのか。

もし、今、行けたのなら、当時の目線とは違ったパリを見れるんだろうなぁ。

絶対行きたいよ~!!

前みたいに、懸賞で旅行が当たんないかなぁ。

いやいや、運ばかりじゃダメだ。

頑張って、旅行資金、貯金しよ~[手(グー)]


  
Hanako (ハナコ) 2013年 11/28号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2013年 11/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/11/07
  • メディア: 雑誌





   ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ちばおハム

素敵!私の初めての海外はグアム。
パリよりずっと近いけど、やっぱり刺激的で、また行ってみたいの。
今度は子どもたちを連れて行って通訳させる。
by ちばおハム (2013-11-23 06:32) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
グアムかぁ。
私、行ったことないなぁ。
っていうか、リゾート系はハワイしか行ったことないのよね。
グアムって、日本語通じないの?
日本人の観光客多そうだから、使えそうだけど。
by あっきっきぃ (2013-11-27 22:06) 

あっきっきぃ

★assimaneさん、あんぱんち~さん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-11-27 22:08) 

ちばおハム

使える使える!!
でもスーパーとかレストランとかは英語だったような・・・
by ちばおハム (2013-11-28 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

激おこぷんぷん丸。飛騨高山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。