SSブログ

白川郷。 [子連れランチ&旅]

さてさて、高山をダッシュ!で観光した後は、夕暮れの白川郷へ。

X9zkXgnAY__JrvL1385553632_1385553647.jpg 世界遺産ですよ~[ぴかぴか(新しい)]

よく映像で見る、合掌造りの家。

R0x9mtrd83BuLR41385553556_1385553573.jpg  風情があります。

アッキーは、「 合唱 造り」だと思っていて、「へ~、みんなで歌を歌う家なんだぁ。」と大ボケ。

屋根の話をして説明したけど、わかってくれたんだか、わかんないんだか[ダッシュ(走り出すさま)]

hRdNHmTtO6NTSdQ1385553591_1385553607.jpgマンホールも。

そして、どんどんと日が暮れる。。。。

この後、もう1つ、白川郷と一緒に世界遺産に登録された五箇山(ごかやま)にも行ったんだけど、もう辺りは真っ暗。

ただ、ラッキーなことに、ライトアップ期間中でした♪

ココも、白川郷と同じく合掌造りの家々が並んでいるの。

こっちの方が生活感があるかなぁ。

  Zbk8lykddbXFMNP1385555912_1385555945.jpg

上手に写真を写せなかったんだけど、障子からポヤ~っと光が漏れてイイ感じ。

そして、驚いたのが、夜空!!

こんなの都会じゃ見られないっていうほどの満天の星々!!

合掌造りよりも星空に感動してしまった~[ぴかぴか(新しい)]

町内放送で「熊に注意しましょう」にビビったけど、田舎には田舎の良さがあるよね~♪


   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ちばおハム

星、見たいなあ。
ここも明るくて、星が少ないのよ。
by ちばおハム (2013-11-28 05:48) 

maporin

都会に住んでいると物語の世界のようです。素敵ですね☆

by maporin (2013-12-03 15:54) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
沖縄でも、そこまでたくさんの星を見れないんだね。
でも、空気はキレイだし、関東よりは見えそう。
by あっきっきぃ (2013-12-03 23:54) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
そう、ホントに昔話に出てくる建物ばかりなんです。
雪が降り始めたら、これまた絶景なんだろうと思います。
by あっきっきぃ (2013-12-03 23:57) 

あっきっきぃ

★assimaneさん、teftefさん、げいなうさん、かずのこさん、うさこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-12-03 23:58) 

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え状 (2014-07-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛騨高山。カニ食べ放題と兼六園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。