SSブログ

今年も、スキーへ。 [子連れランチ&旅]

昨日、アッキーのスキーの上達チェックを兼ねて、日帰りバスツアーを利用して、スキーへ行ってきた。

  _D7gKjK02bXn86h1390113102_1390113112.jpg スキー日和♪

今回は、友達から「いいよ~[手(チョキ)]」とすすめられて、『舞子スノーリゾート』へ。

ゴンドラで頂上まで登っても、急激な傾斜は少なくて、初心者でも長~くたくさん滑れた。

で、肝心のアッキーの上達具合はというと・・・、コケたり、うまく滑れなくてキレていた去年に比べ、そういったこともなく、最後までしっかりと滑れていた。

安心して一緒に滑れるって、なんて楽なんだ♪

そして、アッキーの滑りを見て、危機感を感じた、私。

万年ボーゲンの私、アッキーに抜かされそうですっ[あせあせ(飛び散る汗)]

私も、上手くなりたいよ~(><)

  3c7C2spjrgkymgq1390113132_1390113170.jpg誰もいないとこで倒れてみた☆

雪質はふかふかのパウダースノー。

しかも、かなりの積雪。

ズボズボはまって、上手に歩けない[あせあせ(飛び散る汗)]

関東ではこんなに雪に触れられないから嬉しいけど、地域の方はうんざりなんだろうなぁ。

                  rDz5MhZKuwhJgcL1390113192_1390113215.jpg

今年は、家族でスキーに行くのは、この1回で終わりっぽい。
(いろいろイベントがあって、サッカーの練習を休みすぎてるので[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとなく毎年恒例になってきているスキー。

来年も、ヘタくそだけど、行くぞ~[手(グー)]



   ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

maporin

空いてる?ようですしアッキー君、期間置かずに滑れるのはいいですね~☆
数年滑ってないけど滑りたくなりました!
by maporin (2014-01-20 23:52) 

ちばおハム

いいないいな。
楽しそうですね。スキー、なんて素敵な響き!!。
ヤッシーにも経験させてみたいなあ。
by ちばおハム (2014-01-21 06:05) 

あっきっきぃ

★maporinsさんへ★
いやいや、混んでたんですよぉ(T T)
レンタルするだけで1時間半待ちでした。。。
こんなに待たされると、日帰りバスなので時間に限りがあるし、ちょっとイラついてしまいました。
有名処はこんなもんですね。
by あっきっきぃ (2014-01-21 23:06) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
晴れて、そこまで寒くもなく、楽しかったよ(^^)
今、学生時代にスキーを楽しんでいた30代~40代くらいのパパママが子連れでスキーっていうのが多いみたいよ。
by あっきっきぃ (2014-01-21 23:10) 

あっきっきぃ

★ネオ・アッキーさん、assimaneさん、かずのこさん、makimakiさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2014-01-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機種変更したい。梨汁ブシャー味。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。