SSブログ

地球の裏側で。 [サッカー少年のこと]

今朝は、待ちに待ったW杯・日本 VS コートジボワール。

日曜、しかも、早起きせずに観戦できる。

地球の裏側で戦っている試合を生中継で観れるのはウレシイ。

アッキーも、と~っても楽しみにしていたんだけど、残念!今日は、朝からサッカーの練習~[サッカー]

来週に試合が入っているし、休むワケにもいかない。

コーチ陣も気になるようで、ラジオで聞きつつ、コーチをしていた。

私も、この練習の当番だったので、アッキーの練習を見つつ、スマホでチェック。

1点リードして前半を終了していたから安心していたんだけどねェ。

後半にコートジボワールの英雄・ドログバ選手が入ってからの、あの勢いはすごい。

ドログバ、すげーや。

そして、アッキーたちの練習が終了する12:00頃に試合終了。

あ~ぁ、負けちゃった。

あの2点は重かったね。

家に帰ってから、録画しておいたのを観た。

本田のゴールは、カッコよかったなぁ。

次のギリシャ戦は、この試合のような内容にならないようにしてもらいたい。

ガンバレ、ニッポン!!


   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

ちばおハム

うちもみたよ!
ワールドカップがなんなのか、よくわからなかったヤッシーがいろいろ質問してきた。オリンピックの違いとかね。
本田のゴールはすごかった。
次の試合も頑張ってほしいなあ。
監督がんばれ!って感じ。むこうにしてやられた、感が強いよ。
by ちばおハム (2014-06-16 07:49) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
リアルタイムで観れて、いいなぁ。
ウチは、結果を知りつつ録画を観たから、妙にワクワク感が無かった。。。
コートジボワール戦、ドログバの存在が大きすぎたね。
初戦で負けたチームが決勝リーグに残れる確率って7.8%なんだって。
そんなにも初戦って大事なんだね。
次戦は、この試合のような内容にはならないように戦ってもらいたいなぁ。
by あっきっきぃ (2014-06-18 09:24) 

あっきっきぃ

★うさこさん、makimakiさん、ともちさん、assimaneさん、sevensea-southさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2014-06-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。