SSブログ

悔し涙。 [サッカー少年のこと]

週末、久々にサッカーの試合だった。

午前中は、予選リーグ。

ムシ暑い中、四戦し、2勝2敗。

グループの中では3位だった。

午後は、各グループの3位同士が戦い、順位戦。

順調に勝ち進み、これで勝てば3位パートの中で一番!になれる一戦。

お互いにゴールを譲らず、Vゴール式PK戦に。。。。

こんなに熱い試合、久々[ダッシュ(走り出すさま)]

子どもたちより、応援している母たちの方がドキドキ!

まずは、先行・アッキーたちのチームが蹴る。

ゴールを信じて蹴るも、残念ながら、ポストにはじかれてしまった。

そして、相手チーム。

ズサ~ン、とゴールネットにボールが突き刺さった。

相手チームは大歓声!

これで、勝敗が決まった。

アッキーたちは、3位パートの2位。

相手チームに挨拶をして、コーチたちの元に帰ってきたアッキー。

泣いている。。。。

声を上げず、シクシクと泣いている。

うんうん、悔しかったね。

もっともっと練習をいっぱいして、次はイチバン!を取ろうっ[手(グー)]


   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ちばおハム

ワールドカップでもそうだったけどあのPK戦は無情だよね。
でもこれがルールなんだよなあ。と思いました。
あっきいくん、今度はうれし涙が出せるといいなあ。
by ちばおハム (2014-07-17 07:29) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
今回の試合、PKでも、Vゴール式だからね、更に無情なのよ(T T)
試合で泣くなんて、幼稚園のサッカー教室以来でびっくりしちゃった。
明日は練習試合なんだけど、「全勝する!」って意気込んでいるよ。
by あっきっきぃ (2014-07-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。