SSブログ

100点獲ったど~! [アッキーの小学校生活]

分数のテストで100点を取ったので、

  1418904969134.jpg ご褒美[ぴかぴか(新しい)]

クリスマス前なのに甘すぎ!と思われるかもしれないけど、アッキーは頑張ったのです。

3年生に入ってから、かなり算数に手こずっている。

担任の先生は、あんまし宿題を出さないので、どのくらい理解しているのかが判断しにくかった。

アッキー自身は自覚がなく、「なんかね、算数のときだけ前の座席になって、先生の前に座るの~。」とのん気。

それって、特別席ってヤツですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

この分数に関しては、分数がどういうことを表しているのかいるのかさえ理解していなかった。

アッキーの考え方は、いわゆる’硬い’。

柔軟さに欠けているので、あれこれ教えても、すぐに呑み込めない。

なので、教えるコチラ側は、毎度イラッとする。

けど、何度も同じことを繰り返して、テストに臨んだ。

で、結果、100点満点!

よく頑張りました[かわいい](私もね)


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




nice!(11) 
共通テーマ:育児

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。