SSブログ

子どもは、『直球』。 [アッキーのこと]

アッキーが1年生の頃の話。

   ******

幼稚園の頃、同じクラスで常に一緒に遊んでいたS君と、小学校ではクラスがわかれてしまった。

とてもガッカリしていたけれど、アッキーは公園で遊べると思っていた。

ところが、1週間経っても、2週間経っても、S君ではない子と遊んでいるアッキー。

「最近、S君と遊ばないの?」

「この前、Sに『もうアッキーとは遊ばない』って言われた。」と寂しそうに言った。

「え?そうか、そうなんだぁ。」と私も悲しくなった。

アッキーがイヤなヤツで嫌われたわけではないと思う。

ただ、S君が、アッキーより’ウマ’の合う子を見つけただけなのだろう。

それだけなんだけれど、言葉が『直球』すぎた。

ショックだったろうな。

私も、30年前くらいにこんな経験したっけ。

まだまだ先の長~い人生で、こんな子供の付き合いなんて大したことではない。

言葉1つ1つに強くなるしかないのよ。

そして、たくさんお勉強して、『直球』から『緩球』ができるようになるのだ。


  1425041771558.jpg


というお話でした☆

そして、また、お勉強があった。

すごい悲しそうに帰ってきた、アッキー。

そんなことを言われたら傷つくでしょ~よ。

負けるな、アッキー!




   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(13) 
共通テーマ:育児

nice! 13

ホワイトデーの準備。フットサル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。