SSブログ

ミステリーツアー 1日目。 [子連れランチ&旅]

G.W.後半に出かけた、1泊2日のミステリーツアー。

新宿を出発した途端、大渋滞にドハマり[ダッシュ(走り出すさま)]

行く前は「どこに行くのかな~?」とワクワクしていたけど、もう、その気持ちは半減。。。

添乗員さんも「どこへ行くかはひ・み・つ」なんてノリが無くて、「往復ともに、こんな渋滞が予想されますので、2日間の行程表が欲しい方は、こちらをどうぞ~。」

行程表をもらわなければ2日間ワクワク感を味わえるけど、目の前に秘密が置いてあれば知りたくなるじゃない。

誘惑に負けて、もらってしまいました☆

ってことで、5時間以上かけてたどりついた1つ目の目的地、群馬県渋川市・白井宿。

  1431000815531.jpg

水路に沿って、昔の土蔵造りが並んでいて風情がある。

  1431000789790.jpg

水路は、サクラ並木になっているんだけど、もう散ってしまっていた。。。

満開だったら、もっと風情があっただろうに、残念!

井戸もあって、物珍しそうなアッキー。

  1431000835487.jpg

3年生の時、むかしの生活道具を勉強していたから、興味深々。

白井宿を散策後、昼食会場へ。

群馬名物・水沢うどんを食べました☆

そのあと、群馬と言えば「草津!」で草津へ向かったのはいいんだけど、午前中の大渋滞のおかげで、見学時間はたったの30分[あせあせ(飛び散る汗)]

ダッシュ!!で湯畑を見学[ダッシュ(走り出すさま)]

  1431000764349.jpg

足湯、入りたかったな~ぁ。

こんな忙しない観光をしていると、ゆっくりしたい気持ちになってくる。

草津リベンジを誓って、またバスに乗り込み、1日目の最終目的地・志賀高原へ。

ツアーのパンフには「雪の回廊を見学」って書いてあったけど、その回廊は、志賀草津高原ルートにあるほんの数百メートルの雪の壁。

「あれま、もう終わちゃった。」だけど、まだまだルート沿いには残雪が多く、カモシカもひょっこり出てきたり、大自然を満喫。

宿泊先のホテルで少し休憩をして、ホテル前の湖を散歩。

  1431000711296.jpg

雪もこんなにあるよ~♪

  1431000689787.jpg

見学時間よりも移動時間の方が長いバスツアー。

腰からお尻のあたりが痛い。。。

熱々の温泉に入って、癒して、1日目終了です☆


      ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。