SSブログ

ルクルーゼで炊飯。 [おいしいもの]

最近、気まぐれで、ルクルーゼで白飯を炊いている。

  uwWlKW9n_FXbpvD1433984977_1433985003.jpg

うーむ、炊けたお米が1粒1粒しっかりしている。

アッキーも、「いつものゴハンより美味しい♪」と感激している。

ウチの炊飯器は、「おいしさ」<「炊ければなんでもいい」、1万円もしない安物。

「炊けていればいい」白飯なので、白飯の本当の美味しさを引き出してはいない。

そんな白飯で育ったアッキー。。。。(かわいそうに感じてきたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

考えてみたら、炊飯器で炊くのと、ルクルーゼで炊くの、そう時間が変わらないんだよね。

炊飯器は予約できたり便利だけど、時間があったら、ルクルーゼで炊くの、頑張ろ~[手(グー)]


このオレンジのルクルーゼ、10年以上前にアメリカ旅行で連れ帰ってきた鍋。

あっちの空港の荷物検査で「コレ、何?」て聞かれ、「鍋!」って答えたら、「重いねェ。」って苦笑いされた。

だって、セールになってて、日本で買うよりチョ~激安だったんだもん。
(円高だったせいもあるけど、18cmサイズで¥8000くらいだった)

鍋底を焦がしちゃったけど、この鍋は、私の一生モノ♪






   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。