SSブログ

『ポケモン研究所』。 [子連れランチ&旅]

暑っい中、アッキーと2人でお出かけ。

  sjRhkiX0kwqNri31438172096_1438172125.jpg

東京・お台場の『日本科学未来館』で開催されている企画展「ポケモン研究所」。

1日研究員になって、いろいろな分析マシーンを使って、モンスターボールの中のポケモンをつきとめる、という体験型の展示。

まずは、モンスターボールをゲット!

  8KX0KLd8fzgz8OC1438172158_1438172174.jpg

アッキーは、難易度が高いハイパーボールを選択。
(画像は、私用にスーパーボールを選んでます)

分析マシーンは12種類あって、その中から4種類を使って、ポケモンが何かを調べる。

  CRI053Jc76UA09Y1438177115_1438177140.jpg

まずは、「⑪ わざ確認マシン」から。

  1438170815466.jpg

わざがわかっても、それだけではつきとめられない。。。

で、あと3つ、分析マシンを選んで、最終的にたどりついたのが、

  1438170824686.jpg 「ムウマ」。

見事、正解♪ でした◎

第2展示室では、今まで登場したポケモンが、

  KxSkTFJWNEOmmfc1438172217_1438172310.jpg ズラッと!

一番最後は、もちろん、「フーパ」。  nTK4qUlxCdaScfs1438172486_1438172519.jpg

  1438170783975.jpg

「出てこい、レシラム!」ってな感じ?

今回の企画は、分析、分類、観察、をして発見することができる!ということだったんだけど、そんなこと子供にはわかりませ~ん。

とにかく、アニメのポケモンの世界が味わえた!ってことに感動しておりました。

ポケモンが好きな子、ぜひ、体験してみてください。

『日本科学未来館』の常設展も観れるので、冷房も効いていて、快適に過ごせますよ~[手(チョキ)]


   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

塾。スイカ割り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。