SSブログ

ポケモン GO ! [家族のこと]

今日は、スマホゲーム「ポケモン GO」のポケモンをゲットしに、明治神宮&代々木公園へ遠征[ダッシュ(走り出すさま)]

ゲーム配信から約1カ月。

すでに、飽きて、プレーヤーが減っているようだけど、我が家はまだまだハマってます☆

「そんなゲームごときに必死になって、くだらない」だの「みんなが集まって、スマホ見ていて、キモイ」だの face book でのコメントに少しカチンとキた。

そう思う人もいるけど、我が家は、このゲームで「〇〇ポケモンを捕まえた」「ジムで戦ったよ」などの会話が生まれたり、「パパ、一緒にポケモン探しに行こう」など親子で行動が増えたり、今までになく家族が1つになっているのは、確か。

ゲームでもなんでも、家庭の中に共通するモノが生まれているんだし、私は、これでいいと思う。

「キモい」なんて言われて、ショックだわ[ダッシュ(走り出すさま)]


  1473599271920.jpg

代々木公園、ニドランの巣なのかな?

今日だけで、20匹くらいゲットした。

けど、♀ ばっか。

♂ が欲し~い。


★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。