SSブログ

知らなかった!その2。 [お教室]

今日は、音楽教室の日。
アッキーは、朝から「おもちゃのチャチャチャ」を歌い、行く気マンマン。

今回は、工作の時間があって、「こいのぼり」を作った。
  080422_1417~01_0001.jpg 
ウロコは、色紙をチョキチョキ切って、ペタペタ。(ハサミの練習をしておいて良かった~)
落ち着きのないアッキーが、こういう工作を一緒にできるようになった。
ちょっと、目が飛び出た「こいのぼり」だけど、元気があって、よろしいですゾ。


さてさて、今回のタイトル「知らなかった!その2」とは!?
ぬわんと、7月に「発表会」があるんだって!!
本格的にホールを貸し切って、発表するらしい。

いつも、教室内をドタバタ走り回っている子供たち。
こんなのが、舞台で発表なんかできるのか?っと思ったら、ママも一緒。
いつも行っているお教室の様子を、舞台上でやるらしい。
ええ~、そんなの私、いいです・・・、っと言いたいが、周りのママさん、ウキウキしている。
そんなもんなのか?

先生曰く、「大きな舞台で発表を終えると、子供たちもひと回り大きく成長しますよ~。」

確かに、そうかもね。
達成感というか、発表すれば、みんなに褒められるし。
でも、ママと一緒って、どうなのよ?
子供たちだけじゃ、無理?(無理だな・・・)
っていうか、私、出たくないっす。

っということで、体験教室が気に入って、入室したが、こんな話、ちっとも聞いていなかった私でした[ダッシュ(走り出すさま)]
いかんな~、これから幼稚園選びもあるし・・・。
先走っちゃいけないね。
勉強になりました。(この性格、治さねばっ)

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

みえまる

アハハ。その情報は入手できてなかったんだー(笑)
発表会か・・・私も一緒に出るのは嫌かも。
こいのぼり、色がきれいだし、上手く貼れててステキ♪
それはそうと、あっきっきぃさん。
アッキーくんのフルネーム見えちゃってるけど大丈夫?(笑)
by みえまる (2008-04-23 09:32) 

yudai

わります~。わたしもそうゆうの苦手です。たぶん、息子も苦手です・笑
ピアノの発表会とかほんとうに憂鬱のきわみでした。なんで発表するのか理解できませんでした・・・。

でも、お友達の子は1歳児ながら保育園の発表会で森のクマさん役を立派にこなしてましたよ!って、クマさんの着ぐるみきてすわってるだけなんだけど・笑
by yudai (2008-04-23 14:04) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
アッキーのフルネーム、知ってる方多いんですよ。(昔、雑誌にちょろっと出てるので)
なので、隠しませんでした。

「こいのぼり」を製作中、他の子は、メチャクチャに貼って終了なのに、アッキーは、1枚1枚丁寧に貼っていて、先生びっくりしてました。
トミカの整列といい、こういう細かいのが好きな男です。
このまま大人になったら、いや~な男になりそうですね・・・。


★yudaiさんへ★
でしょでしょ?なんで、親が~、って。
こんなの舞台でやらなくても、教室で十分じゃないかと思うんです。
ちなみに、この発表会、参加費があって¥6700もするんですよ!
そんな大金出してまで・・・、って思ってきて、悩んでます。

by あっきっきぃ (2008-04-23 14:51) 

じゅりあ

私が音楽教室の講師やっていたときも
この年代のお子たち発表会だしました。ママと一緒に
みなさん、はずかしそぉに毎年やっているの見てましたね(笑)
子供はすごいですよ、舞台から「じぃじ!ばぁば!」と叫んじゃったり
「ぱぱぁーこっち」とか結構みなさん色々やらかしていたし、
記者会見の様にカメラビデオが多いのもこの年次でしたね。
頑張ってくださーい!!

こいのぼり上手。同じ月齢でなんでこんなに違うの?!?!
by じゅりあ (2008-04-24 18:12) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
やっぱ、ママさんたち、恥ずかしそうにやってましたか?
私、考えただけで、気が重いです・・・。

「こいのぼり」、形は出来上がっていたので、貼るだけの作業です。
”マメ夫”なアッキーには、こういう作業が大好きなんですよね~。
でも、出来上がった後、振り回したり、折ったり、大事にしてくれないのが悲しい・・・、です。

by あっきっきぃ (2008-04-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。