SSブログ

イチゴの収穫へ行ってきますっ! [アッキー&ママのこと]

近所の農家で、イチゴ畑を貸し出してくれるトコロがある。
今年は、ウチも、応募してみた。

だいたい30株くらいで、1つの「申し込み枠」になっている。
料金は、¥3,500。
まあ、イチゴパックを10パックくらいの量が採れれば、元が取れるかな~、なんて気楽に考えていた。
摘み始めて、驚いた!
初めての収穫だということもあるけど、持って行ったパックに入らないくらいの量が採れた。
    080507_1256~01_0001.jpg         080507_1319~01_0001_0001.jpg
たわわに実るイチゴちゃんたち。
右の写真が、今回の収穫分。
「あまおう」並の大きいイチゴも、た~くさん♪
キャベツは、こちらのイチゴ畑を貸してくれた農家の方からいただいたもの。
主婦にとっては、ありがた~いサービス!
  080507_1253~01.jpg
アッキーは、口の周り、指を真っ赤に染めて、イチゴをひたすら摘んでは、食べていた。
市販の完熟前に摘んでしまうイチゴより、甘くて、美味しい♪(ぬるいけど)
アッキーが、夢中になっちゃう理由がわかるわ。

難点は、露地栽培(ハウス栽培じゃない)なので、雨が降ってしまうと、摘めないこと。
それ以外の晴れた日は、欠かさず通っちゃいそう。

さあ、今日も、これから収穫に行ってきま~す[手(パー)]

タグ:イチゴ 育児
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みえまる

(ぬるいけど)のぼやきにウケてしまいました~!(笑)
でも生ってるイチゴを摘むってあたりから、
もう売ってるものよりも5割増くらいに美味しいでしょうね♪
頑張って雨の前に摘みまくってくださいませ~^^
by みえまる (2008-05-09 08:22) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
旅行から帰ってきて、今日、収穫に行ったのですが、たった2日摘んでいないだけで、またもタッパに一杯収穫できました。
これからのオヤツは、畑に行って、イチゴ食べ放題!になりそうですよ。


by あっきっきぃ (2008-05-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光が丘公園へ行く。軽井沢へ‥‥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。