SSブログ

子連れ・軽井沢の旅。 ~3日目~ [子連れランチ&旅]

まだまだ続く、軽井沢の旅。
何を思ったか、今回は、2泊3日の旅だったのである。

5月11日(日) [雨][曇り]

まだまだ降るぞ~[雨]
昨日に引き続き、寒いのなんのって!!!

こんな状況なので、この3日間、レンタサイクルで旧軽井沢探索~♪なんて、できっこない。
なんのために軽井沢へ来たのだ???
お買い物でしょ、お買い物。
そうだ、そうだ、昨日のアウトレットは楽しかった♪
いや、いかん!旧軽井沢を探索せねばっっっ。

ってことで、土砂降りの[雨]の中、旧軽銀座へ・・・。
1日目の夕飯『酢重正之』の向かいに、調味料を販売する『酢重正之商店』がある。
お味噌、醤油などが並んでいて、気になるものがいっぱい!
少しずつ味わえる、味噌漬けのお漬物セットを1袋購入した。
『沢屋』では、トマト&レモン・ジャムと、ママ友へのお土産を購入。
その先に、天皇陛下と美智子様が出合ったロマンスのテニスコートがある。
・・・・・・。
ただの、テニスコートじゃん。
[雨]降ってるし、なんだか寂しいコート。
アッキーなんて、水たまりを探して、コートなんて気にしていないし。

もう寒くて、寒くて思考が回らないので、即、旧軽銀座、撤退宣言!
家路へと、急ぐ[車(セダン)]
  080511_1227~01_0002.jpg
途中、上信越自動車道・横川SAで、名物『峠の釜飯』を購入。
おいしいんだけど、この空き釜、どーするよ?って、いつも思う。
SAには、『空き釜入れ』っていうのが、あった。
ウチは、残念ながら活用方法が見出せず、燃えないゴミの日に出しちゃった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、今回の旅、全っ然、軽井沢を堪能していない[もうやだ~(悲しい顔)]
もっと、ロマンチックなイメージがあったのに、わざわざ買い物するために軽井沢に来た旅、だった。

ほんとに、ほんとに、次回の旅こそ、全日[晴れ]を目指すぞっっっ!!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

わたまき

私も軽井沢に行ったら「沢屋」のジャム♪
イチゴが丸ごと詰まっているイチゴジャムを初めて食べた時は 
甘さ控えめでさらりとした味に すごく感動しましたねぇ~
「トマト&レモンジャム」は どんな感じですか???
次回の旅行は ガンガンに晴れますように・・・(*^_^*)
by わたまき (2008-05-22 15:52) 

あっきっきぃ

★わたまきさんへ★
「トマト&レモン・ジャム」、まだ味わっていないんです。
開封するのが楽しみです♪
ホント、次回の旅こそ、全日、晴れ!を目指したいです。
by あっきっきぃ (2008-05-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。