SSブログ

ヤフオク事件。 [お買い物]

「事件」とまで大げさなことじゃないけど、ヤフオクの売買で起こったことが2つある。

★『偶然ですね!』事件
 
 タイニーダイナー(ランチョンマットに食べこぼしポケットがあるやつ)を出品した。
 見事、落札。
 落札者に連絡したところ、びっくり!仰天!![目]
 なんと、お届け先が、同市!しかも、我が家のご近所!!
 今まで、100件以上取引したけど、こんなこと初めて。
 送料、振込手数料がもったいないので、駅前で商品を手渡すことにした。
 
 ドキドキ・・・・。
 どんな人かな、どんなお子さんを連れてくるかな、とワクワク♪
 
 いたいた~ぁ。
 お互いに目印を伝えてあったので、すぐに取引は成立。
 感じの良い方で、しばらくお話をした。
 お子さんは、アッキーとちょうど1年後輩、1歳4ヶ月の男の子。
 アンパンマンが好きで、ベビーカーに乗っているのに、アンパンマンのヘルメットをかぶっていた(えらい!)。
 遊びに行く公園も、私たちが良く遊ぶ公園らしいので、今後もいろんなとこで会いそう。
 
 ひょんなトコで、お知り合いが増えたのでした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『呪われたキャミソール』事件
 
 ずいぶん前に購入した、ツモリチサト・スリープのキャミソールを出品した。
 着方を替えると、チューブトップにもなるキャミ。
 何度出品しても、落札されず、売れ残る。
 最初の設定金額より、どんどん値を下げて、出品。
 やっと、落札♪
 ウキウキ気分で、落札者に連絡。
 が、3日経っても連絡ナシ。
 メール、届いていないのかな?と、再度連絡。
 すると、即返事が。
 「キャンセルする。出品者は、出品料を取られるが、落札者がキャンセルすれば、落札価格の手数料は取られない。」という内容。
 なんっじゃ、コイツ[むかっ(怒り)]
 ちょー、自分勝手な言い分。
 こんなヤツ、二度と取引したくないわっ、と再度出品。
 
 呪われてます、このキャミ・・・・[たらーっ(汗)]

 また、やられました。
 次は、1週間音沙汰なしヤロー[パンチ]
 ナビ4回、連絡掲示板2回、いくら連絡しても返事がない。
 残念だけど、非常~に悪い(ホントは、も~っと、も~っと悪い)評価を付けざろうえない。
 2週連続で悪い評価を付けるとは思わなかったな・・・・。
 
 今、再々出品中。
 すでに、入札が1件。
 この方にもらわれていくのかしら。
 このキャミの行く末が気になるわぁ。

タグ:ヤフオク
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

yudai

ヤフオク、色々ありますよねぇ。しかし、たしかにそこまでトラブルが続くと次にどうなるのか気になりますね・・・はやくいい貰い手さんがみつかりますようにー!
by yudai (2008-06-18 13:35) 

あっきっきぃ

★yudaiさんへ★
あまりにもやる気のない落札者が、たて続けに2件も発生するとは、思いもしませんでした。
なんで入札したのか意味不明です。
っていうより、後から「連絡無かった」とかウダウダ、報復されるんじゃないかと、ドキドキしています。(小心者なので)
早く、キャミ、もらわれないかな~。

by あっきっきぃ (2008-06-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒船。今どきのバームクーヘン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。