SSブログ

今どきのバームクーヘン。 [おいしいもの]

以前から気になるお店がある。
東武池袋B1Fにある「ねんりん家」。
いっつも、ロープで規制されて大行列ができている。
今日は、アッキーを預け、ルンルン♪お買い物デー。
平日なので、いつも見かける行列より短いし、入ってみた。

店内には、バームクーヘンを作っている作業がガラス越しに見れて、待ち時間も楽しめた。
何にしようかな・・・。
日持ちしなさそうだし、小さいのでいっか。
  080619_2107~01_0001_0001.jpg  マウントバーム・しっかり芽¥683。

薄くかかった砂糖がカリッとしている。
生地は、しっとりだけど軽い感じで、しつこさがない。
おいし~[ハートたち(複数ハート)]
これ1本、食べきれるかな?と思ったら、完食しちゃいました★

これじゃ、行列ができるかも・・・、と思ったのは、店員さん達の丁寧さ。
忙しいからって、適当な対応しちゃいけないけど、ホンットに丁寧でびっくりする。
えらいな~、こういう都会のデパートって、変なお客も多いから大変だよな~。
な~んて、自分が新宿で働いていた頃を思い出す。
今は、こういう時代なのね。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

yudai

ひゃー!わたしもバームクーヘン大大大大大好きです。
いまの一番のお気に入りは北海道の三方六です。ふつうにユーハイムのもすきです。ねんりんやさんの食べた事ありません~。こんど母にかっておいてもらわなくては!!
by yudai (2008-06-20 19:35) 

あっきっきぃ

★yudaiさんへ★
「ねんりん家」の、軽くて、食べやすかったです。
甘すぎて、すぐにお腹いっぱいにもならないし、オススメです!
って言っても、毎回、こういうのは食べれないので、無印のバームクーヘンを食べてます。
パッケージに「冷蔵庫で冷やしても美味しい」と記載されてますが、凍らしても美味しいんです!
カチコチに凍らないので、しっとりしていて、いつまでも冷やっとして、美味ですよ♪

by あっきっきぃ (2008-06-20 21:57) 

momoichigo

ねんりんやさんのバームクーヘン、私も食べてみたいものリストの上位にあります!!どこのお店も並んでいて、なかなか口にすることが出来ません。
でも、今度絶対食べてみます♪
アッキー君も好きだったかしら?
by momoichigo (2008-06-21 02:47) 

みえまる

私もバームクーヘン、しかもユーハイムが大好きです~~^^
バームクーヘンと紅茶でまったりしたいわぁ☆
by みえまる (2008-06-21 13:53) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
池袋は、平日が狙い目かも。
羽田空港には、カフェもあるみたいですよ。
実は、アッキーには、食べさせていません。
こんな美味しいもの味わってしまったら、毎回のようにせがまれるので・・・・。


★みえまるさんへ★
こんな美味しいバームクーヘン、のんびりしてたら、ふみふみちゃんに全部持ってかれちゃいますよ!

by あっきっきぃ (2008-06-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。