SSブログ

ご無沙汰です。 [マイ・ホームのこと]

みなさん、こんばんは。
久々の更新です。
おかげさまで、11月1日、無事に新居へ引越しを完了しました♪
引越し前後は業者さんが来たり、立ち会いやらで、グッタリ。
まったく片付けする気にならず段ボール山積みだし、ゴハンを作る気にもならず……。
今まで何度も引越しをしたけど、こんなに疲れたことなかったんだけどなぁ。
今回、自分の体力の無さを実感したっス……。
081110_0748~02.jpg

しかもねぇ、疲れさせることが、もう一つ。
引越し前から決まっていなかった電話番号、今だに未解決なのです。
新居に新設申し込みをして約3週間。
今日、ついに回答が……。

我が家には「電話線(ケーブル)を引く施設、機能がないので、新設出来ない」という。

なんか、この回答、自分の家が欠陥品のように言われてる感じがするんですけど……。
KDDIに解決策を教えてもらおうにも「NTTさんならできるかも……」。
かも~~?
そんなあいまいな~~~~ぁ。

もうKDDIには用がない。
早速、NTTへtel。
やっぱり、ウチの地区は線を引きにくい地区らしい。
が、さすがNTTさん。
それならばと、“光“を提案してくれた。
コレだと、「光」で情報を運ぶので安定性はあるし、速度が早い。
気になる電話も、IP電話のような感じで使えるらしい。
うわぁ、やっと解決!?って思ったけど、プロバイダーやメールアドレスの変更やら細かいことがまだまだあったぁ。
しばらく、携帯で更新しま~す。
これからも、お付き合いよろしくです★
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

みっこ

まわりも新居購入、引越しブームだったので、
その苦労わかります。
引越しは主婦が一番大変。
でも、やっぱり新居って楽しくないですかぁ???
うう~ん、いいなぁ。
妄想引越しを考え出すと私は眠れなくなります。
by みっこ (2008-11-12 16:20) 

みえまる

電話の問題、まだ解決してなかったとは・・・!
KDDIさんって、プロバイダーでもあるけど電話会社なのにねぇ。
どうにかしてよっ!と思っちゃいますよねぇ~。
一日も早く快適環境が整うといいですね♪
待ってますよーー^^
by みえまる (2008-11-12 21:22) 

あっきっきぃ

★みっこさんへ★
家族が増えたり、幼稚園のことを考えて、引越しを考える時期なのかもしれませんね。
“妄想引越し“ には、こんなトラブル、お疲れも入れてといてください。
マジ疲れます。
by あっきっきぃ (2008-11-13 22:23) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
まだまだ電話関係モメモメです。
これだけ電柱が立っていて、しかも現居の敷地内には電柱が立っているんです。
にも関わらず、電話線が張れないなんて納得出来ないですよ!
結局、電話線を管理しているのはNTTなんですよね。
KDDIは、難しい作業は「NTTに問い合わせないと……」が常です。
今回の引越しで、電話会社の対応が、よ~ぉっくわかりました。
快適ネット生活♪まで、もう少し頑張りま~す。
by あっきっきぃ (2008-11-13 22:34) 

momoichigo

お引越しお疲れ様です☆
お引越しは予期せぬ苦労があるので、面倒ですね。
あと少し、頑張ってください。

やっぱり新築一戸建ていいなぁ。
快適ネット生活が復活したら、マイホームご紹介
楽しみにしています!

by momoichigo (2008-11-16 17:00) 

じゅりあ

お引越しお疲れ様です!
いろいろ手続きやら片付けやら面倒ですよね・・
一戸建てだから、のんびりやって素敵な
マイホームに仕上げてくださいね。

我が家は一戸建てなのに、普通の電話をひいていない家です(笑)
by じゅりあ (2008-11-17 15:59) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
これだけ電話、ネットが普及しているのに、こんなトラブルに巻き込まれるなんて、以外すぎて、びっくりです。
もう少し、携帯で我慢します☆
by あっきっきぃ (2008-11-18 12:41) 

あっきっきぃ

★じゅりあさんへ★
一戸建てって、疲れますね。
今まで、廊下なしのアパートだったので、ドア開けて・・・、っていう生活をしていませんでした。
こんなに生活って、激変するんですねぇ。

by あっきっきぃ (2008-11-18 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。