SSブログ

ミカン狩り。 [家族のこと]

今日は、家族3人で、初☆ミカン狩りに挑戦。

先日、新聞の折り込みチラシで情報を得た。
「こんなトコロにミカン畑があるなんて!」っていうような場所。
周りはマンションや住宅が建ち並んでいる。

園主のおじさんは、とっても気さくな人で、「カゴ山盛りに積んできな~。」と声をかけてくれた。
もちろん、言われた通り山盛り!081207_1117~01.jpg

よくリンゴ狩りとかで入れるような緑のメッシュカゴから転がり落ちそうなくらい取っちゃった♪

味は、ちょっと酸っぱいけどコクがあって、「コレが、ミカンの味!」っていうミカン。
たまら~ん♪

採りたては皮が固いので、2、3日寝かすといいんだって。
あ~、早く食べたい!

夕飯時、パパが私に「カキ出して~。」と言った。
お手伝いをしようと、急いで今日採ったミカンを手渡すアッキー。
「違うって!パパが言ったのは“牡蠣“。“柿“じゃないっ!っつーか、コレ、ミカンだって!オレンジ色しか合ってないじゃん!!」

アッキー、ナイス・ぼけ!!

みんなで大爆笑☆
日本語って難しいね、アッキー。


★泉水山ミカン園

埼玉県朝霞市泉水3-3-1

048(461)5678


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

momoichigo

みかん狩りいいですね~。
うちもいってみたいなぁ。
あっきー君でも取れるような高さの所に
みかんなっているんですか?
興味あります♪
by momoichigo (2008-12-11 17:02) 

あっきっきぃ

★momoichigoさんへ★
私たちが行ったミカン園は、どれも木が低いので、アッキーでも収穫できました。
木で熟しているので、段ボール詰めのミカンより旨みが凝縮されていて、本当においしいですよ♪
by あっきっきぃ (2008-12-13 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

周辺環境。引越し完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。